« HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (2) | トップページ | さよなら2009年 »

2009年12月31日 (木)

HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (3)

20091231_hguc_rgm79d_front合わせ目消し、ゲート跡消し終わりました。
脚部以外の合わせ目消しは前腕と頭。
カメラ部分をマスキングした後で頭を
接着・合わせ目消してます。


厳密には胸部分も合わせ目消したいところですが、ダクト
パーツの塗装後マスキングして接着しなければならない
ため、肩部の合わせ目を段落ちモールドにして逃げました。

スリッパの接合部分になる足首パーツA4も挟み込み
方式なんですが、T字部分をI字部分に削り、ポリキャップC
のダボも少しだけ残して後はめできるようにしました。

また、写真だと分かりにくいですが、足首カバーサイドの
マルイチモールドが凹型になっているので、1mmプラ板を
切り出して凸型に変更しました。

パーツ数が少ないこともあり、工作はすぐ終わりました。
塗装になだれ込みたいところですが、毎日寒すぎて(--;)。
暖かくなるまで放置かな・・・塗装待ちのキットがまた
増えてきました。

|

« HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (2) | トップページ | さよなら2009年 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (2) | トップページ | さよなら2009年 »