« HGUC RMS-099B SCHUZRUM-DIAS (7) | トップページ | HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (2) »

2009年12月29日 (火)

忘年会 その3

忘年会も兼ねて例月のめし会に行ってきました。
最近オープンしたばかりの「つゆしゃぶ」という
料理のお店です。

2009122801_gokanyaおぼろ豆腐です。塩or出汁で
食べましたがなかなかいけました。
最近、塩で豆腐を食べさせる
店が増えてますね。



2009122802_gokanya続きまして刺身盛り合わせ。これも
プリっと新鮮でうまい!つゆしゃぶ
にも期待大といったところです。



2009122803_gokanyaこれがつゆしゃぶ用の豚肉です。
ペラペラなので1枚づつ剥がすのが
難儀でした。



2009122804_gokanya これがつゆしゃぶのつけだれです。
そばつゆ風の味で、ここに白ねぎを
たっぷりいれてます。この食感が
なかなかよかったですよ。


2009122805_gokanya水菜サラダ。細切りにしたポテトの
揚げ物が入っていて、シャキシャキ
とした食感がおいしさを引き立てます。
ドレッシングも合ってました。


2009122806_gokanya鶏の唐揚げ。定番メニューっちゃ
定番なんですが、自分にとっては
何か懐かしい味つけでうまかったです。



自分的にはかなりヒットのお店ですた(^^)。

今年もコンスタントにめし会が出来てよかったです。新しく
うまい店も何件か発掘できたことやし(というか、お店の探索
はいつも友達がやってくれてるんですが(^^;))、来年も
よろしくおながいしますm(_ _)m。

|

« HGUC RMS-099B SCHUZRUM-DIAS (7) | トップページ | HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RMS-099B SCHUZRUM-DIAS (7) | トップページ | HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (2) »