« 1/144 MS-06 量産型ザク (17) | トップページ | HG 00 GNX-704T AHEAD (12) »

2009年11月 5日 (木)

今日のお買いもの(FA フレームアーキテクト TYPE001 & 三二式一型 轟雷)

2009110501_frame_archtect_type001_pkonozamaくらいかけていた
轟雷をしり目に注文していた
素体とMSGのバトルアックス
&ロングライフルが到着
しますた。


2009110502_gourai_package結局轟雷も同時到着(--;)。
いや、喜ばしいことなん
ですけどね。元々素体
も買おうと思っていたので。



2009110503_frame_archtect_type001_aこのシリーズ、プラモであり
ながら、素体は組立済なん
ですよね。
外装をつけても素体のゲート
跡が表に見えてくるようなら、
わざわざバラして跡消し
しなければいけないかも。
ランナーのままでよかった
のになあ~。


2009110504_frame_archtect_type001_a動かしてみました。カンフー
のようなポーズもとれます。
難点なのが、動かしていると
関節部分でポロポロとバラ
けたり、貼り合わせている
パーツ自体がバラけるところ
でしょうか。




2009110505_frame_archtect_type001_a一人ぼっち(´・ω・)。
ほんま、よく動きます。
早速ネットでは素体にガンプラ
の旧キットをかぶせている方
もいらっしゃいますね。


今回コトブキヤさんのキットを初めて購入しました。
やっぱり割高感は否めないですね。バンダイさん
なら半額だと思います。

「フレームに外装」といったコンセプトは今までも
ありましたが、「ボーダーブレイク」や「ブレイク
ブレイド」等、他のシリーズにも展開される予定
で、これからの可能性を感じます。

たいへん好評なようで、量販店では在庫を全く
見かけないですね。この調子で次のラインナップも
期待しています。

|

« 1/144 MS-06 量産型ザク (17) | トップページ | HG 00 GNX-704T AHEAD (12) »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/144 MS-06 量産型ザク (17) | トップページ | HG 00 GNX-704T AHEAD (12) »