« グラン・トリノ | トップページ | HG00 GNX-Y901TW SUSANOWO (6) »

2009年7月13日 (月)

東京出張

今日から1泊2日で本社に出張しています。
目的は若い衆の面談と明日午後からの管理職向け
研修への参加です。

今日は早く上がって、昨年からこっちに単身赴任で
来ている先輩とめし食いにいきました。
連れてってもらったのが京急沿線の平和島。以前
蒲田に住んでいた頃に一度だけ来たときも大阪っぽい
とは思いましたが、今日も降りてみて確信しましたよ。
街歩いてるおっさんが完全に大阪っぽいんです。
さすがに植え込みに寝ている人間はいませんでしたが(^^;)。

南に向かって歩いていると商店街がお迎え。先輩によると、
「東京には土地がないので大きなスーパーが立てられ
へんねん。だから昔ながらの商店街がよーさん残ってる
んよ。」とのこと。そういえば蒲田も駅前にアーケードが
ありますた。

中華料理屋にお邪魔。中国の方がお店を切り盛りされて
おりまして、王将のような中華料理屋とは一味もふた味も
違うメニューがありました。
例えば「イカ軟骨のから揚げ」。イカの食感よりもコリコリ
してるのに、鶏軟骨のような硬さではない。それがおいしい
んですよ。このようなメニューが2人で丁度よい量で
「500円メニュー」としてたくさんラインナップされていたん
です。いろいろ頼んで腹いっぱい食べました(-o-;)。

最後は五目そばで〆。これもかなりうまい。久々にうまい
と思える中華が食べれました。連れていって頂いて
ありがとうございました。また行きましょう。

|

« グラン・トリノ | トップページ | HG00 GNX-Y901TW SUSANOWO (6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラン・トリノ | トップページ | HG00 GNX-Y901TW SUSANOWO (6) »