« HG00 AEU-09 AEU ENACT SPACE TYPE (10) | トップページ | 今日のお買い物(HG00 GN-0000+GNR-010 トランザムライザー グロスインジェクションバージョン) »

2009年5月19日 (火)

インフルエンザ狂想曲

関西でえらい勢いです。会社でも不要・不急の
近畿地区-他地区往来は控えるようお達しがでました。
でも明日北陸に出張なんですが・・・(--;)。

そもそもあんな水際対策じゃあ防ぎきれんでしょう。
潜伏期間中に検疫うけてもひっかからんのやからねぇ。
どうせやるなら、海外から帰ってきた人間全員1週間
足止めくらいやらんと。
海外から帰ってきた連中がGW明けにウィルス撒き
散らして国内への仕込み終了。撒き散らした連中は
発症しなかったか、今となってはケロリ治って「怖いね~」
とか口走ってるんやろなあ~。

自分はGW明けからずっとマスクつけてました。当初は
完全に変な人扱いです。遅かれ早かれこうなることは
分りきってたやろうと小一時間・・・

それでもマスクしていない連中はまだまだいてます。
会社には「かかっても普通のインフルエンザ並みやから
ええやん」とか口走ってるやつもいます。
自分は人から人への感染途中での強毒性への変異を
一番恐れていて、変異を起こさせんためにも、かからん
ようにしとくのが一番の対策やと思うわけです。

マスク売り切れ、指定医療機関はパンクと、まさに狂想曲
状態ですが、今回いい経験になったと思うことは、
・結果的に、「強毒性の鳥インフルエンザ発生」の前提対策
 を実行シミュレーションでき、対策の問題点が分かったこと。
だと思います。
弱毒性インフルの流行でも、社会基盤が崩壊しかけることが
露呈したわけなので、これを教訓にして対策改善を行って
もらえるとありがたいですね。

|

« HG00 AEU-09 AEU ENACT SPACE TYPE (10) | トップページ | 今日のお買い物(HG00 GN-0000+GNR-010 トランザムライザー グロスインジェクションバージョン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG00 AEU-09 AEU ENACT SPACE TYPE (10) | トップページ | 今日のお買い物(HG00 GN-0000+GNR-010 トランザムライザー グロスインジェクションバージョン) »