« "MSV" STRIKES BACK!! | トップページ | GUNDAM WEAPONS 逆襲のシャア編II »

2009年4月 2日 (木)

本日のガンプラよもやま話

今日もしんどい(--;)。でも2ちゃんねるは見てるという
矛盾した状態。チャイナのブログにうpされていた情報でも
カキコしてみる。

5月
HGアルケー:つま先サーベル再現とのこと。
「まとめてお陀仏!」

HGUCシュツルム・ディアス:頭部は隊長機(おそらく永野イラスト
準拠のひさしの伸びてるタイプ)と一般機のコンパチだそうです。

6月
HGエクシアリペア2:プラモスレで「エクシアとR2は似てるようで
違う。R2は完全新規金型になるぞ!。」とか書き込んでる
おのぼりさんがいましたが、磐梯山がそんな気の利いたこと
するわけないです。肩、上腕、尻スカート、ふくらはぎ、
GNソードのパーツが変わる程度じゃないでしょうか。

HGオーガンダム:キャンペ応募でFG二個確保した俺涙目(ToT)。
GNコンデンサとダブルオーのGNドライブ差し替え式との
ことです。
まあGNドライブ装備型でも、ドライブ形状がロールアウト時と
違うのでロールアウト型もそれなりに意味はあるんですが・・・

1/72アーマードメサイアオズマ機:オズマ機と言えばやっぱり
これ。アーマードパーツだけ別売りで出して欲しいです。しかし
8000円って高いな~。

HGUC Hi-ν:やっぱり公式版スタイルでのHGUC化のご様子。
Hi-ν信者はあの太めスタイルでの立体化を望んでいるのでは
ないでしょうか。

参考までに試作品と開発用参考画稿(と思しき画稿)をうp。

2009040201_hguc_rx93 2009040202_hguc_rx93

|

« "MSV" STRIKES BACK!! | トップページ | GUNDAM WEAPONS 逆襲のシャア編II »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "MSV" STRIKES BACK!! | トップページ | GUNDAM WEAPONS 逆襲のシャア編II »