« HG00 AEU-09 AEU ENACT SPACE TYPE (1) | トップページ | 明日も出勤・・・ »

2009年4月27日 (月)

お疲れ様です・・・

営業同行のため、日帰り出張で東京へ行ってきますた。

今年から会社の方針として、「開発は原価積み上げのみ、
提案内容の作成は販推」という役割分担が出されている
んですが、
 ・まともにヒヤリングできず、
 ・自分が分かってるソリューションだけで提案しようとし、
  開発に無理やり原価積み上げさせようとする
販推担当に我慢ならず、営業にゴリ押ししてヒヤリング
訪問させてもらうことにしたというのが事の顛末。

いざ訪問すると、お客さんもまだ深いところまで考えて
おらず、こちらで前提作って見積もるしかないという結論
には達したんですが、少なくとも販推が考えていた提案
内容ではお客さん要件が満たせないことが分かっただけ
でもよしとするかなという感じ。

これで安息のGWはなくなった・・・(´・ω・)。

|

« HG00 AEU-09 AEU ENACT SPACE TYPE (1) | トップページ | 明日も出勤・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG00 AEU-09 AEU ENACT SPACE TYPE (1) | トップページ | 明日も出勤・・・ »