« スターウォーズ クローンウォーズ | トップページ | 本日のガンプラよもやま話 »

2009年4月 1日 (水)

"MSV" STRIKES BACK!!

風邪ひいてしんどい(--;)。手を動かす気になれない
ので、今月号のMGに関してコメントだけ・・・

昨年4月号に続くMSV特集。昨年の記事はMSVの歴史
についての掘り下げと、発売のタイミングが重なっていた
MG 06R Ver.2.0の作例が中心であり、旧キット作例記事
はほとんどなかったんですが、今回は「モナカキットを
作り倒せ!」がキーワードだけあって、超絶改造からHowto
記事まで盛りだくさん。マインレイヤーのHowtoは「目から
鱗」的発想の関節ギミック仕込みの技が多数掲載されて
いて、めちゃくちゃ役に立ちそうです。(完成形を見たかった
ですが・・・)

しかし、自分は旧キットは切り刻むだけ切り刻んだ挙句、
モチベが維持できずに放置するのを繰り返してきた口
なんで、記事を読んでいてただただ反省するばかりです。
先ほども、先日までいじっていた旧キット量産型ザクの
箱を開けて、太ももの関節仕込みで取り返しのつかない
状況になっていたのを確認してまた箱閉じた(^-^;)。
昨年9月のMSV再販でも買うだけ買って積んだっきり。

それでも「今度こそっ」と心に誓い、また切り刻む日々が
くるんでしょうね。完成させたいなあ~。

20090401_modelgraphics200905










|

« スターウォーズ クローンウォーズ | トップページ | 本日のガンプラよもやま話 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターウォーズ クローンウォーズ | トップページ | 本日のガンプラよもやま話 »