« ワルキューレ | トップページ | HG00 GN-008 SERAVEE GUNDAM (2) »

2009年3月29日 (日)

ガンダム00 2ndシーズン最終回

ここ数日、プラモスレに書き込まれていたバレが全て本当
だった様子。自分はストーリーバレカキコだけ読まないよう
にしていたんですが、それでも「R2」や「劇場版」とかの
キーワードだけは目に入ってきてたので、うっとおしいなあ
と思っていますた(--;)。

劇場版もあるということで、最後は中途半端でしたが、
それでも戦闘シーンは神でした。00よりも、ケルディム、
アリオスの戦闘シーンのほうが数段かっこよかったと
思います。特にケルディムはガッデス戦と同じく、
ガン=カタのほうが精密射撃戦より似合ってますね。
GNビームピストルIIサイコー!!
しかしトランザムライザー状態じゃなかったのに、
ハレルヤ復活はなぜに・・・

テレマガバレが出ていたリボーンズガンダムも登場
しましたね(このバレは見てました。)。キャノン形態が
背中で、しかも名前がリボーンズキャノンとは・・・先週
00のロゴを真似て「機動戦士リボンズキャノン」とロゴ
つけてた人いましたけど、そんなレベルですか・・・

まさか最後に0ガン対エクシアをやるとは!リボンズ
は生きているでしょうし、劇場版では純正GNドライブが
奪われた状態で話は展開するんでしょうか。

アレルヤは巡礼の旅に出、ティエリアはヴァーダ内に留まり
ましたが、劇場版では復活するんでしょうね。ティエリア
は#23のリボンズのように、新たな実体に意識を移せる
でしょうしね。

模型板的には、エンディング後のガンガンガンプラCMが
ポイントですね。模型情報で発表済みのアルケー、スサノオ、
0ガン実戦配備型に加え、エクシアR2、リボーンズも
ラインナップされているようです。おまけにHG00のロゴが
ひっくり返ってMGに!MGエクシアくるのかな・・・

劇場版は2010年のようですので、まだまだ続く00プラモ。
月2個程度のペースだとのカキコもありました。
週刊00状態からは解放されますが、財布にやさしくない
状態は継続しそうですね。

|

« ワルキューレ | トップページ | HG00 GN-008 SERAVEE GUNDAM (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワルキューレ | トップページ | HG00 GN-008 SERAVEE GUNDAM (2) »