« HG00 GNR-010 O RAISER (2) | トップページ | 今日のお買い物(ガンダムカラー アロウズMS用、他) »

2009年2月18日 (水)

HG00 GNR-010 O RAISER (3)

今日も帰宅が遅くなり、作業できたのはこんだけ(´・ω・)。

20090218_hg00_gnr010_parts


------------------------------------
遅くなったのはもちろん「仕事」でなんですが、それもこれも、
会社に巣食う「ゆとり」のせい。なんの責任もなく毎日
のほほんと生きていられて、自分にできへんことは「わしゃ
知ら~ん」と放置プレイできる人間の、なんと多いことよ。

部下に営業同行しての商談支援に対応してもらったん
ですが、一緒に同行した#の研究部門出身(分かる人には
分かる記号です)の販売推進担当のおじさんがいまして、
この方が大問題。

提案するパッケージのデモだけ必死こくけど、パッケージ
周辺で開発要件があってもまったくそこには触れず、
「自分には経験がないから」と逃げまくってくれました。
同行させた部下も経験ないんですけど・・・。

部下のほうは21:00過ぎまで一所懸命提案書を書いて
くれて、「レビューしてください」と依頼してきてくれました。
同じエンジニアとして、この姿勢には頭が下がります。
この部下より高い給料をもらっているおじさんを雇用し続ける
意味があるのでしょうかね。

|

« HG00 GNR-010 O RAISER (2) | トップページ | 今日のお買い物(ガンダムカラー アロウズMS用、他) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG00 GNR-010 O RAISER (2) | トップページ | 今日のお買い物(ガンダムカラー アロウズMS用、他) »