« HG00 GNR-010 O RAISER (1) | トップページ | 20世紀少年 第2章 »

2009年2月14日 (土)

今日のお買い物(HG00 GN-009 セラフィムガンダム)

今週も新製品ラッシュです。とはいえ、ダブルオーライザー
は色替えですし、ザク地上戦セットも基本は色替えなので
バンダイさん的には問題ないペースなのかな。

2009021401_hg00_gn009_packageなんと、ザク地上戦セットが売り切れ
だったので、セラフィムだけ買って
きました。初登場シーンのようですが、
さすがに棒立ちでは絵にならないので、
ポーズがついてますね。

2009021402_hg00_gn009_runnerランナーは2枚。箱断面積よりも小さい
ので、パーツはかなり少ないですね。
もちろんABSレス。合わせ目消しが必要
な箇所は結構多そう。ヘルメット、胴体、
下腕、膝関節、ふともも、ふくらはぎと
ほぼ全部です。おまけに関節ははさみ
込みなのでマスキング要と、少々めんどくさそうなキットです。

2009021403_hg00_gn009_manual1ヴェーダとリンクしてはじめて秘密能力が
使えるとの解説あり。今更「トライアル
システム」ってことはないでしょうし、
やはりオープニングで描かれている赤い
十字の怪光線が関係してるんでしょうか。

2009021404_hg00_gn009_manual2セラヴィーの「背中の人」に変形します。
変形の都合のデザインなので、二の腕
に比べて下腕が異常に長いですね。
セラフィム頭部のクリスタル部分、
突き抜けてるのはやめて欲しかったです。

2009021405_hg00_gn009_manual3フェイスバーストモードも可能なようです。
というか、ほとんどフェーズバーストモード
状態がデフォで、アンテナが展開してる
だけのように見えます(^^;)。

|

« HG00 GNR-010 O RAISER (1) | トップページ | 20世紀少年 第2章 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG00 GNR-010 O RAISER (1) | トップページ | 20世紀少年 第2章 »