« 20世紀少年 第2章 | トップページ | HG00 GNR-010 O RAISER (2) »

2009年2月16日 (月)

昨日のお買いもの(HG U.C. HARD GRAPH ザク地上戦セット)

こんな写真とってる暇あったら、ちょっとでも作業進めろや
って感じですが、時間が中途半端やったんで、昨日の買い物
ネタうpだけにしときます。

2009021601_hguchg_package MSイグルー2との連携企画でHGUCザク
+61式戦車+武器、エフェクトパーツ、
兵士フィギュアのセットがでました。
ここんとこの新製品と同じく、バトラインの
プロモーションカードが初回特典について
います。

2009021602_hguchg_runner新規ランナー。61式戦車のランナーが
同じもの2枚。武器+エフェクトも2枚、
同じものが入っています。2枚入っている
というのがジオラマ好きにはたまらんの
でしょうね。

2009021603_hguchg_decar さすがU.C.HARD GRAPHシリーズなので
ナイロンシールではなく水転写デカール
が付属しています。どうせなら成型色も
白くして、ホワイトオーガーのデカールを
付属してくれればいいと思ったのは自分
だけでしょうか。

2009021604_hguchg_ms06jザク。ヘルメットのひさし部分にいたる
までデカールが付属していていい感じ。
色替えキットの訴求力はこういうアイテム
で出さねばといういい見本ですね。
ガンプラブームリアルタイム世代のハート
わしづかみです。

2009021605_hguchg_type61561式戦車。自分は戦車全く作ったこと
ないんですよね。今月のHJに、1/35
のほうで「お手軽編」「本格編」の作例
が載っていたので、真似してみたいです。

2009021606_hguchg_pvn43ワッパ。キットが砂漠戦をイメージして
いるのだとしたら、ワッパ付属は違和感
があるように思えます。
もうちょっと値が上がってもよかったので、
マゼラアタック付属のほうが訴求力が高い
んではないでしょうか・・・EXモデル買えって
いう話もありますね(^^;)。

2009021607_hguchg_weapon_effect武器はたくさん付いているように見えます
が、量産型ザク単品より増えたのは
クラッカーとパンツァーファウスト、バズーカ
弾頭だけなんですよね。まあ量産型ザク
とガルマザクを買えば、ザクの手持ち武器
はほとんど揃うので、今回クラッカーが補強
されたのはありがたい話なんですが・・・

2009021608_hguchg_figure ジオン兵、連邦兵も付属。ジオン兵は
ポーズバリエーションが1種類です。
もう何種類かポーズバリエーションが
あれば言うことなしでした。

ザク好きなら買って損はない内容だと思い
ます。久々にまたザクを作りたくなって
きました。

|

« 20世紀少年 第2章 | トップページ | HG00 GNR-010 O RAISER (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20世紀少年 第2章 | トップページ | HG00 GNR-010 O RAISER (2) »