« ひとまず・・・ | トップページ | 今日のお買い物(1/72 VF-25F アルト機 クリアバージョン、HG00 GNX-609T ジンクスIII(連邦軍型)、他) »

2009年2月 6日 (金)

HG 00 GNX-704T/AC Mr.BUSHIDO'S AHEAD (8)

20090206_hg00_gnx704tac_head トランザムエクシアが落ち着いたので、
長らく放置していたブシッド頭部の前立て
パテ盛り部分を加工しました。
シャープになってかっこよくなったと思い
ます(^-^)。




さて、ここからはまた仕事のグチ。お客さんところで追加
注文分の設計レビューが終わり、「やっと週末ゆっくり休める
わ~」と安心していた帰りの電車で受信したメールに
驚愕。前の部長から今の部長と僕へのメールで、「至急
見積もりを提出しなければならない提案活動がある。
月曜か火曜に営業同行(しかも東京)して、金曜には見積もり
出したいので対応して欲しい」とのこと。

社内規定では見積もりを出す前に老害どものレビューを
受けなければならず、提出期限である金曜から逆算すると、
木曜にレビュー→水曜祝日なので、月曜ヒヤリング、火曜
1日で見積もり資料を作成しなければならないことになる。
RFPを見ると、とても1日で提案書、見積もり原価、見積もり
仕様書を作れるようなボリュームではない。

お客様が神様であることは分かります。不況なので選り好み
してる場合じゃないのも分かります。しかしいい年こいて、
システム開発もそれなりにやってきた人間なら、この見積もり
に対応できる時間が確保できているかどうかくらいの判断
つきませんか?ポジティブシンキングもたいがいにして欲しい。
やるのはあんたじゃなくってこっちです。

ついてないことに、月~火と面談で東京にいくことになっている
ため、東京で顔を合わせれば、強制連行は間違いなし。
今年は間違いなく前厄全開です・・・(--;)。

|

« ひとまず・・・ | トップページ | 今日のお買い物(1/72 VF-25F アルト機 クリアバージョン、HG00 GNX-609T ジンクスIII(連邦軍型)、他) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとまず・・・ | トップページ | 今日のお買い物(1/72 VF-25F アルト機 クリアバージョン、HG00 GNX-609T ジンクスIII(連邦軍型)、他) »