« 今日のお買い物(HG00 GNR-101A GNアーチャー、GNZ-003 ガデッサ) | トップページ | HG00 GN-007 ARIOS GUNDAM (4) »

2009年1月10日 (土)

昨日のお買い物(HG00 GNR-101A GNアーチャー、GNZ-003 ガデッサ)

2009011001_hg00_gnr101a_runnerGNアーチャーのランナーです。3枚ですが、
一つ一つのパーツがデカい!ジム顔の
下にはガンダムフェイスがありますた。
ポリキャップは00用の新型です。

2009011002_hg00_gnr101a_manual1説明書バレ。パイロットは案の定マリー
でした。数日前にプラモスレで「アニュー
がパイロット」というカキコもあったんです
けどね。もともと第3世代ガンダムの開発
時に作られていたとのことです。

2009011003_hg00_gnr101a_manual200のMSにはめずらしく、デカい担ぎ物
です。MS部分が小さいので、逆にこれ
くらいデカいとかっこいいです。どうやら
超大型GNコンデンサーはこの部分に
内蔵されているようですね。

ただちょっといただけないのが胸~腹のピンク部分。配色
的に浮いている気がします。

2009011004_hg00_gnz003_runner続いてガデッサランナー。5枚です。
アーチャーもそうでしたが、ガデッサも
ABSレスです。このキットにも、必要の
ない種スタンドがついています。アクション
ベース買えば十分やん・・・

2009011005_hg00_gnz003_manual1今回発売分はリバイブ機とのこと。整形色
をくすませてヒリング機も出すんでしょうか。
ヴェーダの中のCB系機体のデータを利用
して作られたとのバレあり。GN-X等の大使
系技術の機体ではないそうです。

ただし、アロウズの艦船や施設の利用を考慮して、機体の大きさ
はアヘッド等に合わせているとのことです。

2009011006_hg00_gnz003_manual2前回ヒリング機が腕から打ちまくってたのは
袖口のGNバルカンみたいです。ひじのフィン
まで武器らしい。GNカッターだって。ツイン
アイの上部の赤いラインもセンサーで、第三
のカメラだそうです。

2009011007_hg00_gnz003_manual3GNメガランチャー、すごい迫力ですね。
ヴァーチェの技術が利用されているらしく、
武器の配色にもその影響がでています。
00はこういうさりげない設定・デザイン継承
がうまいですね。

ああ、また両方とも積んでしまう・・・

|

« 今日のお買い物(HG00 GNR-101A GNアーチャー、GNZ-003 ガデッサ) | トップページ | HG00 GN-007 ARIOS GUNDAM (4) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物(HG00 GNR-101A GNアーチャー、GNZ-003 ガデッサ) | トップページ | HG00 GN-007 ARIOS GUNDAM (4) »