« HG 00 GNX-704T AHEAD (6) | トップページ | HG 00 GNX-704T/AC Mr.BUSHIDO'S AHEAD (1) »

2008年12月 6日 (土)

今日のお買い物(HG00 GNX-704T/AC ミスター・ブシドー専用アヘッド)

今月も週刊ガンプラ状態。来週の1/100ケルはスルーすると
しても、第3週にはアリオス、第4週にはシナンジュがきます。
製作ペースも上げてるつもりですが、塗装が全く追いついて
こない状況。今日もあまりの寒さに引きこもりでした(^^;)。

2008120601_hg00_gnx704tac_packageパケ絵は初登場のときの1シーンかな。
左手片手でGNビームサーベルを構えた
ポーズのほうがかっこよかったかも。
でもさすが森下絵師です。カッコヨス。

2008120602_hg00_gnx704tac_partsランナーはパッケージ面積相当で2枚
半。Aランナーはタケノコを除いてそっくり
ブシドー用に差し替え。Cランナーからは
オートマトン関連がなくなっています。

2008120603_hg00_gnx704tac_manualいつものセリフ部分も初登場時のもの
ですね。ここまで初登場で固めるなら、
もっと発売時期が早くてもよかったん
ではと思います。

しかしワロタのはブシドーに関する解説。「ビリー・カタギリは、
昔からの彼を知っているようだ。」とか、「フラッシュバック
ファーストシーズン」のコーナーでは、ハムフラを紹介してたり
と、いつまでブシドー≠ハムを通すんしょうね(^^;)。

アヘッドをベースにしているので良キットなんですが、一番の
キーパーツである頭のパーツの出来がイマイチですねぇ。
アニメに出ているようなメリハリのあるフェイスと頭頂に改造
する必要があると思います。もう手を入れてるモデラーさん
もいるようです。

塗装を一気にやっちまうために、量産アヘッドの次はブシドー
に着手するかな・・・

|

« HG 00 GNX-704T AHEAD (6) | トップページ | HG 00 GNX-704T/AC Mr.BUSHIDO'S AHEAD (1) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG 00 GNX-704T AHEAD (6) | トップページ | HG 00 GNX-704T/AC Mr.BUSHIDO'S AHEAD (1) »