« HG 00 GNX-704T/AC Mr.BUSHIDO'S AHEAD (6) | トップページ | HG 00 GN-0000 00 GUNDAM (15) »

2008年12月20日 (土)

今日のお買い物(HG00 GN-007 アリオスガンダム)

2008122001_hg00_gn007_package朝から買って参りました。森下絵師の描く
GN粒子は毎度ながらキレイですなぁ。MS
形態はキットを意識してか、若干太ましく
描かれていますね。

2008122002_hg00_gn007_runner今回もABSレス。箱面積換算で3枚強です
が、ケルディムやセラヴィーに比べて
ランナーの密度が低い気がします。割高感
は否めないところです。種スタンド抜いて
1200円でも高い気が・・・

2008122003_hg00_gn007_manual1組立説明書です。「模型情報」復活のチラシ
も入ってました。このネット全盛の世の中で
この手の雑誌媒体を復活させる意味がある
のかと小一時間・・・

2008122004_hg00_gn007_manual2機体解説。肩のバインダーはGNビーム
シールドであることが発覚。一方、アレルヤ
の解説には一切のバレなしです。完全に
「ハブラレルヤ」ですね。

2008122005_hg00_gn007_manual3武装解説。GNツインビームライフルの銃身
は可動式とのこと。こんなんじゃあ命中精度
落ちるんじゃないでしょうか(^^;)。
ちなみにビームサーベルのランナーはHGUC
ヤクトドーガの流用らしいです。

う~ん、何度眺めても割高感に満ち溢れてるキットです(--;)。
が、太ましいプロポーションとシャープな一夜干し形態がかっこ
いいので、いいとしましょうか。

組立説明書を見ると、股関節が細くて弱そうな感じなので、補強
が必要な気がします。

-----------------------------------
ところで、ジョーシンでガンプラ購入500円毎に1つ押印、押印3つ
で00のポストカード、15個でカトキさん描き下ろしのシナンジュ
ポスターがもらえるキャンペーンをやってます。シナンジュ
ポスターが欲しいんですが、そのためにあんまり欲しくないキット
を買ってしまってます。先々週~先週と買ったのがこれ。
Z旧キットのディジェとアッシマーです。ほんま、いつ作るんや(--;)。

2008122006_1144_msk008_nrx044_packa

|

« HG 00 GNX-704T/AC Mr.BUSHIDO'S AHEAD (6) | トップページ | HG 00 GN-0000 00 GUNDAM (15) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG 00 GNX-704T/AC Mr.BUSHIDO'S AHEAD (6) | トップページ | HG 00 GN-0000 00 GUNDAM (15) »