« 今日の悪あがき | トップページ | 今日のもやもや »

2008年11月 6日 (木)

今日のぼやき

・亀の歩みのようにノロいですが、HGUCガンダムの胴体中央
 ブロック延長部分の表面処理中です。単純に延長するだけ
 だと、なんかかっこ悪いんですよね・・・もうひと工夫必要かな。

20081106_hguc_rx782_body

・ひろしの新ガンダム、設定が発表されたようです。[ご参考]
 もはやツヴァイとは別物・・・

・一昨日、出荷前テストで忙しいときに部長に拉致されますた。
 先週末、直の上司から「来年1月からのライン長(部下あり
 管理職)候補として推薦していいか?」と聞かれてお断りして
 いたので、部長自ら説得しようと考えたらしいです。
 小一時間ほど話しましたが、上司への回答と同じくお断り
 一辺倒で押し切り、諦めてもらいました。部長はフライングで
 人事に上申してたらしく、困ってました。

 さすがに、
 「売上やコストの付与先ことでうるさく言われながらExcelと
 にらめっこするだけで技術的なスキルアップは何もなく、提案
 活動をやるとなると、価格や工期が無茶苦茶な商談でも取りに
 いけとあんたにプレッシャーをかけられ、挙句ファイヤー案件に
 なれば責任をとらされるという、精神的・肉体的に何の得にも
 ならない役職を引き受ける気にはなりません。」
 とは口が裂けても言えませんでした(^^;)。

 まあ同期や後輩がライン長やっててしんどそうなのを目の当たり
 にしてるので、「僕の体調ではあの激務に耐えれそうにない」と
 いうのを一番の理由にして、引き下がってもらった次第です。
 体が壊れて働けなくなっても誰も面倒見てくれませんからねぇ。
 実際壊れかけてるわけやし、五体満足でもこの先食うに困らず
 一生を過ごせるかどうか分からん時代ですから。

 これ読んでくれてる皆様も体にだけは気をつけてください。

|

« 今日の悪あがき | トップページ | 今日のもやもや »

ガンプラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の悪あがき | トップページ | 今日のもやもや »