« 今日の独り言 | トップページ | 今日のため息 »

2008年11月 3日 (月)

昨日~今日の活動など

・昨日はブログ書き忘れますた(^^;)。HG 00とHGUCガンダムの
 サフ吹きました。表面処理きっちりできてないパーツが結構
 多かったんです(--;)

・てなわけで今日はそのリカバ。GNソードIIと腕の合わせ目の
 埋まりきっていない箇所に瞬着たらして再度ペーパーがけ。

・HGUCガンダムですが、腹の赤い部分を2mm延長しただけ
 だと違和感ありまくりだったので、ブルーのセンターブロックも
 2mm延長しました。表面処理中です。

・旧キットザクは案の定放置(^^;)で、中断していた宇宙鉄人を
 再開。ランナーからパーツを切りだしました。脚部の後ハメ
 加工や塗装してマスキングをやりまくる必要がありそうです。

・宇宙鉄人を再開しようと思ったきっかけが、セカンドシーズン
 から登場している組織「カタロン」。ちゃんと量産機に日の目
 を当てるための演出わかってますやん。カタロンカラーの宇宙
 鉄人とイナクトを作ろうかと考えております。

・そこでまたまた無駄な買い物。ひろしイナクト青を買ってしまい
 ました。カタロンイナクトはライフルがひろし仕様改造版(ブレード
 なしでカートリッジが大型化)なので、部品注文しようかとも
 思ったんですが、郵政民営化とHG00キットの安さのおかげで
 買ったほうが総合的に安いんですよね。というわけでケルディム
 やGN-X IIIはまだまだ先になりそう。今週末アヘッド出るし
 また積みが増えていきます(--;)。

20081102_surfacer

|

« 今日の独り言 | トップページ | 今日のため息 »

ガンプラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の独り言 | トップページ | 今日のため息 »