« HG00 GNX-704T AHEAD (4) | トップページ | HG 00 MSJ-06Ⅱ-E TIEREN Space Type (9) »

2008年11月29日 (土)

HGUC RX-78-2 GUNDAM (12) & HG 00 GN-0000 00 GUNDAM (13) & HG 00 MSJ-06Ⅱ-E TIEREN Space Type (8)

先週の写真との間違い探し状態と言えるほど、ほとんど代わり
映えのしない写真です(^^;)。
風邪ひいてまで吹いた白でしたが、よーく確認すると、サフ吹いた
パーツに関してはグレーっぽくなっていて、下地を隠蔽できて
いませんでした(´・ω・)。

朝から塗料買いにジョーシンへ。GXクールホワイトで再度仕切り
直しです。ようやく色味もそろいましたが、ガンダムの延長工作
部分の表面処理がやっぱり雑ですた。二の腕はどうしても我慢
できない状態だったんで、紙やすりで塗装をはがして表面処理
しなおすことにしました。

ということで、割り切って次の色へ。赤部分はガンダム、00とも
にMr.カラーのモンザレッドです。白と比べてなんと簡単に発色
させられることよ・・・

青は調色してそれぞれのガンダムに合いそうな色を作るつもり
ですが、重要アイテムであるコバルトブルーが品切れ(--;)。最近
Mr.カラーの品切れ率高いわぁ(´・ω・)。MG誌に載ってた「価格
改定と容器ふたの形状変更」版まで入荷しないのかな・・・

ついでといってはなんですが、宇宙鉄人のバーニア基部のうち、
脚部用は塗装後マスキングして挟み込む必要があるので、
他の箇所のバーニアも一緒にMr.カラーのスーパーシルバーで
塗装しました。

来週は青吹けるかな・・・

2008112901_hg00_gn0000_msj06iie_hgu

|

« HG00 GNX-704T AHEAD (4) | トップページ | HG 00 MSJ-06Ⅱ-E TIEREN Space Type (9) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG00 GNX-704T AHEAD (4) | トップページ | HG 00 MSJ-06Ⅱ-E TIEREN Space Type (9) »