« HG 00 GNX-603T GN-X (16) | トップページ | 今日の作業 »

2008年10月26日 (日)

今月のホビー誌、ダムA(ガンダムA 2008年12月号)

昨日~今日にかけてホビー誌関係買ってきましたので、
少し内容のレビューなんぞを。今日製作が進んでないので
その穴埋めなんですけどね(^^;)

ジ・オリジン
 おやすみして安彦さんのインタビュー掲載。ソロモン編と
光る宇宙編を2年書けて書いて終了とのこと。健康に気を
つけて最後まで描ききってほしいです。

MGシナンジュVer.Ka
 ダムA編集部にて塗装したテストショットを掲載。袖の
縁取りや胸のエンブレムは黄色より金色のほうがいいと
思います。HJ誌掲載のテストショットと見比べると、マスキング
地獄になるのは確実で、縁取りと黒部分は塗料の系統を
分けて、金:ラッカー、黒:アクリルかエナメルで、金部分に
被った塗料をシンナーで除去という形をとったほうがよさそう
ですね。

00F
 フォンが昔サーシェスと一緒にテロ活動してたなんていう
後付け設定に萎えた・・・。またアストレイみたいな変キャラ
連発状態になってきたし。もう漫画の外伝はいらんかも。

ガンオタの女、
 やっと終わってくれた・・・

グッズナビ
 HGUCギラ・ドーガカッコヨス。ちょっと値段が張りますけど
来月が楽しみ。この調子でぜひジェガンをおながいします。

第08MS小隊
 これも来月でやっと終わってくれる。この人に漫画描かせる
のはどうかと思います。コマとコマの間が「飛んでいる」感じ
がして、違和感ありまくりやし、背景が手抜きすぎ。まあ
自分が「08小隊」という作品自体が大嫌いなので、かなり
偏見の目で見てるせいもあるかもしれません。

C.D.A.
 久々に読んだ気が・・・ダムAの「HUNTER HUNTER」化して
ますね、この漫画。

ガンダムUC
 ついに「バンシィ」の設定画が公開されました。獅子の
意匠を持つのになぜ「泣き女の精霊」の名前をペットネーム
として採用したんでしょうか。福井さんに聞いてみたいです。
 主要キャストが宇宙に戻ったことで、いよいよあと少しで
この作品も終わるんでしょうか。気になるのはしぶとく生き
残ったアルベルトとリディ。リディがバンシィのパイロットと
なって、バナージの前に立ちふさがるような気がします。

20081026_gundam_a_200812

|

« HG 00 GNX-603T GN-X (16) | トップページ | 今日の作業 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG 00 GNX-603T GN-X (16) | トップページ | 今日の作業 »