« 本日のお買い物(MG MS-06R-2 ZAKU II ジョニー・ライデン専用機) | トップページ | HGUC RX-78-2 GUNDAM (2) »

2008年9月15日 (月)

HGUC RX-78-2 GUNDAM (1)

GN-Xも残すは塗装となり、週の中は次のキットの工作に着手
したいところ。次はオーバーフラッグって考えたりもしましたが、
久々にUCものを作ってみたいと思い、選んだのはガンダム。
2001年5月に発売した当時に買ったまま積んでたキットです(^^;)。

もう7年以上前のキットなので、武器をはじめとして各ユニットが
豪快なもなか割りなのは仕方ないとしても、後ハメ加工が必要
そうなのは顔と胴体くらいの良キットなヨカーン。

今発売したら、顔のマスクとくまどりは別パーツになってるん
だろうなあとか、武器はもなか割りを避けるようなパーツ構成に
なってるんだろなあとか、7年経った今組むことで、HGクラスの
進化をありがたく感じることができるキットになると思います。

2008091502_hguc_rx782_parts

|

« 本日のお買い物(MG MS-06R-2 ZAKU II ジョニー・ライデン専用機) | トップページ | HGUC RX-78-2 GUNDAM (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のお買い物(MG MS-06R-2 ZAKU II ジョニー・ライデン専用機) | トップページ | HGUC RX-78-2 GUNDAM (2) »