« 本日のお買い物 その2(HG00-22 GN-0000 00 GUNDAM) | トップページ | HGUC RX-78-2 GUNDAM (5) »

2008年9月23日 (火)

HGUC RX-78-2 GUNDAM (4)

昨日~今日にかけての作業うp。

2008092301_hguc_rx782_parts

太もも、スリッパガード、足首パーツは昨日合わせ目消しを
行いました。スリッパガードは本来ならばスリッパの上半分
を挟み込み接着するのですが、後ハメのために軸部分を短く
切っています。

2008092302_hguc_rx782_parts

本キット製作の目玉・・・というほど大袈裟なもんではない
ですが、MG誌の2月号に記載されていた胴と二の腕の延長
にチャレンジしてみました。1mmプラ板×2で延長してます。
最近、こういう改造に手をつけた途端、「完成しない病」に
かかってしまうので、ちゃんとやらなきゃ(´・ω・)。
※HGの00を買った後だけに、よけいに注意です(>_<)。

2008092303_hguc_rx782_parts

今日は両腕と左右の膝下、ふんどし、ヘルメットの合わせ目消し
を行いました。ゲートはある程度の長さを残すようにして、えぐれ
が発生しないように注意していたのに、左の膝下の一部でえぐれ
が発生してしまいますた。瞬着の粘度が上がりすぎていて、
うまくエグレに流れ込んでくれないので、パテを使おうと思います。

合わせ目消しの残りは胴体、武器、コアファイターです。

|

« 本日のお買い物 その2(HG00-22 GN-0000 00 GUNDAM) | トップページ | HGUC RX-78-2 GUNDAM (5) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のお買い物 その2(HG00-22 GN-0000 00 GUNDAM) | トップページ | HGUC RX-78-2 GUNDAM (5) »