« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

本日のお買い物

ここのとこ、毎週出張しているので、なかなかブログを更新する
時間がとれないんですが、気が向いたので買ったものでもご紹介。

特急乗車待ちの間に本屋に行って、伝ホのガンダムUC作例本を
購入。シナンジュやギラ・ズール、クシャトリヤ、どれ一つとっても
HJの作例のほうがいい出来と思えるのでスルーしようと思って
ましたが、福井さんの新規テキストが載ってる、クシャトリヤは
レベルアップ改修が行われているという2chカキコに釣られて
しまい、購入してしまいますた(´・ω・)。
角川と伝ホの密月状態のお陰で、HJがえらい迷惑してる感じが
しますが、HJが出すときには、伝ホ以上の掲載MS数で出して
くれることを期待しとります。

2008072801_gundam_models_uc

また、先ほどAmazonでMGガンダム2.0をポチってしまいますた。
今日になって32%引きになっていたのと、Amazonポイントが
貯まっていたので、ほぼ半額で買うことができました。以前宣言
した通り、ほぼ投売り価格で買いましたんで、以前の「いらね~」
発言へのツッコミはご勘弁を(^^;)。

2008072802_mg_rx782_ver2

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

ap bank fes '08 (7)

公式にライブレポートがうpされました。
2日目の演目のアップデート版、貼っときます。

◆WISE:
 太陽の子供
 Thinking of you
 Mirror feat. Salyu
 Shine Like A Star
  ※曲名、全然分からんかった・・・・

◆ゲストなし:
 よくきたね
◆Salyuさん:
 iris~しあわせの箱~
  ※知らんかったです。
 風に乗る船
 name
◆中村中さん:
 駆け足の生き様
 裸電球
 友達の詩
◆GAKU-MC:
 世界が今夜終わるなら
  ※知らんかったです。
 昨日のNo、明日のYes
◆広瀬香美:
 愛があれば大丈夫
 GIFT
 ロマンスの神様

◆ゲストなし:
 優しい歌
◆KANさん:
 何の変哲もないLove Song
 50年後も
 愛は勝つ
◆大塚愛さん:
 クムリウタ
 プラネタリウム
◆RIP SLIME:
 ONE
 Remember
 楽園ベイベー
◆小田和正さん:
 Yes-No
 キラキラ
 Love Storyは突然に
 Tomorrow never knows
 たしかなこと
◆ゲストなし:
 はるまついぶき
 緑の街

◆the pillows
 ストレンジカメレオン
 New Animal
 No Surrender 
 つよがり
 その未来は今
 ハイブリッドレインボウ

◆Mr.Children
 ラララ
 HANABI
  ※たぶん。ジャニーズが出てるドラマ見てないので。(´・ω・)
 少年
  ※タイトル分からんかったが、今日「夏うた」見て知りました。
 雨のち晴れ
 くるみ
 フェイク
 掌
 It's a wonderful world
 Hallelujah
 gift

 To U (with Great Artists)

| | コメント (0)

昨日~今日のお買い物

月末恒例のホビー誌、ダムAと、ガンダムUCの5巻、加えて他の
買い物のついでに買ったHG00宇宙鉄人指揮官型、うpっときます。

MGガンダム2.0、近所の量販店に行って見てきましたが、入荷数
が少なく、投売りになりそうにないヨカーン(--;)。素直に買うか・・・

20080726_buyingitem

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

ap bank fes '08 (6)

居酒屋でお疲れさん会やって、宿泊先に帰ってきますた。

Mr.Childrenの演目は、
ラララ 
HANABI(たぶん。ジャニーズが出てるドラマなんか見てない(´・ω・))
新曲(タイトル分からん)
雨のち晴れ
くるみ
フェイク

It's a wonderful world
Hallelujah
gift

To U (with Great Artists)

今回も盛り上がりました(^-^)。残念やったのは、あまりに
人大杉なとこかな。ブロックは立ち見換算の面積で、
いっぱいいっぱいまでチケット発売してるようで、少し
レジャーシートで場所をとる人間がでると、ブロックから
あふれる人がでる始末。確か’05や'06の時は1万~2万人/日
やったはずで、今回は3万弱らしいので、明らかにオーバ
フローやと思います。それだけつま恋で発生するCO2も
多いわけで、このライブ自体が環境破壊の手伝いをして
いないことを切に願うばかりです。

2008072004_abf08

| | コメント (0)

ap bank fes '08 (5)

the pillows終わりますた。
ストレンジカメレオン
New Animal
No Surrender 
つよがり
そこにある今(知らない曲。さわおくんがそう言った気がします)
ハイブリッドレインボウ 

演目少なめでした。それと知名度低いから、
お客さんの盛り上がりもイマイチだったような
気がします。
PIED PIPER聞いて予習しといてよかった\(^o^)/
めっちゃ楽しめました。

| | コメント (0)

ap bank fes '08 (4)

Bank Band 第二部終了~
演目は、
ゲストなし:優しい歌
KANさん:何の変哲もないLove Song 50年後も 愛は勝つ
大塚愛さん:クムリウタ プラネタリウム
RIP SLIME:ONE Remember 楽園ベイベー
小田和正さん:Yes-No キラキラ Love Storyは突然に Tomorrow never knows たしかなこと
ゲストなし:はるまついぶき 緑の街
でした。
小田さん、Yes-No、2コーラス目なしなのを忘れてたみたいで、
最初からやり直してました(^田^)。

2008072003_abf08

| | コメント (0)

ap bank fes '08 (3)

第1部終わりました。WISE→Salyuさん→中村中さん
→GAKU-MC→広瀬香美さんとリレーしました。
広瀬香美さんのフェス参加理由、「温暖化により冬が
短くなるのを防ぐため。私は冬の女王様だから」やって(^田^)。

| | コメント (0)

ap bank fes '08 (2)

今日は11:00はじまりなんで、もうライブ会場に
入ってます(^_^;)。レジャーシートもひいて準備万端(^-^)v。
しかし今年はめちゃめちゃ人が増えてる気がする(-_-;)

2008072001_abf08_3

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

ap bank fes '08 (1)

いよいよ2年ぶりのap bank fesです。8:30に家を出て、友達の
住んでる寮へ。カーナビへの入力ミスで、ひたすら地道に誘導
するおかしなナビゲーション聞きながら、15:30には無事浜松に
到着。

宿泊先の近くの複合商業施設ザザシティーで餃子なんぞを食して
みました。少し前にTVで見て、かなり入れ込んで行っただけに、極めて普通の餃子で残念(-_-;)。その後2時間ほどウロチョロした
後で、結局地元でも行ける牛角で晩飯(^_^;)。20:00過ぎには宿泊先
に戻ってきました。明日に備えてはよ寝ます。

去年は体調のこととか、fes自体が台風で2日中止になったこととか、
いろいろあっただけに、今年こうして参加できる体であること、
天気がいいこと、無事着けたこと、何気ない一つ一つがありがたく
思えます。

20080719_biwanokigyoza

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

本日のお買い物

2日連続で更新したかと思ったら、今日もお買い物ネタ。
最近2ヶ月に1回くらい、リボルテックを買うようになりますた。
今月はDMCのお三人です。Amazon限定版も買ってしもたぁ。
原作、ちゃんと読んだことなかったんですけど、ヤングアニマル
立ち読みしてみると、なかなか笑える(^田^)。コミックス欲っすぃー。

完成品ですが、今日はちょっと開封して組んでみる気になんない
です。基本、積んどくモデラー、買って安心するタイプです(^^;)。

明日からap bank fes '08ということもあり、そろそろ寝よっと。

20080718_revoltech_dmc

| | コメント (1)

2008年7月17日 (木)

本日のお買い物

久々の更新だけど、お買い物ネタ。全く手を動かせてねーよ(--;)。

Dsc00746

箱側面のメモリアルセリフ、どう考えても『この機体…
すぅんごぉい!』が適任だろwのGN-Xです。
なんと、00キットにはめずらしいABSレスです。組立説明書を
流し見したところ、塗装後挟み込みが必要な個所もなさそう
だし、良キットのヨカーン。早くもネットでは、「密集隊形!」
のために10機購入した兵も出現w。

Dsc00747 続きまして~、2年半ぶりの再販、波の
ザ・ラストレッドショルダー版ターカスです。
キットの構成は、タカトミスコタコ+WAVE頭
+ターカスパーツ(野望のルーツ版)
+SMMミサイルランチャー(赤肩版)
+7連ミサイルポッド+ショートバレルの
ヘビーマシンガン+ハンド・ロケットランチャー
ってな感じですか。
これで、1/24のボトムズキットは10個目
やけど、一つも作らず積んでますOTL。

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

HG00 AEU-09Y812/A al-Saachez's AEU Enact Custom Agrissa Type (4)

胴体パーツのゲート跡処理続きです。ABSパーツのやすりがけ
('A`)マンドクセ。

2008070101_hg00_aeu09y812a_body2

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »