« HGUC MS-06FZ ZAKU II FZ (3) | トップページ | HGUC MS-06FZ ZAKU II FZ (5) »

2008年6月 8日 (日)

HGUC MS-06FZ ZAKU II FZ (4)

前回、「後ハメやらずに塗装後挟み込みする」と書いた太もも
ですが、割と簡単にできそうな感じがしたので、後ハメ加工
してみることにしました。

2008060801_hguc_ms06fz_c17C17はももの前側はピンで、後側は側面
の出っ張りで固定されるので、まずは
ピンを切り取りました。これで前側は
フリーになりました。

2008060802_hguc_ms06fz_legs しかし側面の出っ張りまで切ってしまう
と、固定箇所がなくなりますので、もも側
の溝の下側をカットしました。これで接着
位置が確保できると思います。

2008060803_hguc_ms06fz_body幅増しも残り分に着手。胸部分の横幅が
狭いように思えたので、以前に3分割した
胸の両サイド部分の内側に1mmプラ板を
貼りました。2mm幅増ししたいところやけど、
リブやインテーク部分を内側にずらさない
といかんように思えるので、様子見てそこ
までやるかどうか考えます。

2008060804_hguc_ms06fz_knee ひざアーマーも1mmプラ板で幅増し。残り
はふとももです。次は腕のボリュームアップ
と手首の小型化かな。

|

« HGUC MS-06FZ ZAKU II FZ (3) | トップページ | HGUC MS-06FZ ZAKU II FZ (5) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-06FZ ZAKU II FZ (3) | トップページ | HGUC MS-06FZ ZAKU II FZ (5) »