« 第47回静岡ホビーショー | トップページ | 今週のお買い物 »

2008年5月22日 (木)

HGUCザク改祭りw

今週月曜の発売以来、2ちゃんのHGUCスレがものすごい勢いで
伸びてます。祭りです祭り。
 ・コレジャナイザクw
 ・嘘だといってよバーニィ!
等、スレ住人の非難轟々。1か月以上前にamazonで公開された
商品画像を見て以来、ガクブルしながら待っていたスレ住人の
悲鳴が止まりません。

2008052201_ms06fz_oldkit この写真は旧キットの塗装ガイドです。
ぶっちゃんの設定画に比べて、胴体が
縦方向に圧縮され、頭が若干でかい気が
しますが、HGUCよりよっぽどマシな形です。
そもそもぶっちゃんの設定画自体が嘘
だらけなので、旧キットはいい線いってる
と思います。

2008052202_ms06fz_newkit 次はHGUC。無理なダイエットのしすぎです。
ホビーショーの画像見て「2ちゃんで叩かれて
るほどじゃないなあ」と書きましたが、完全な
勘違いでした。ひどすぎる(--;)。
・頭、手首、マシンガンでかすぎ。
・胴体、腕、足細すぎ。
100歩譲っても「オリジナルデザインのザク」
という評価が限界です。

2008052203_ms06fz_neta ユーザの怒りが頂点に達したネタ画像が
これ。要は砂Ⅱだせと。

2008052204_ms06fz_110 ちなみにこれがHGUCを横に110%拡大した
画像。これがユーザの求めていたFZだ!w
(頭、手首、マシンガンは縮小したほうが
いいけど。)

正直、0080のMSには思い入れがないのでそれほどショックでは
ないんですが、自分の思い入れのあるMSがこんな酷い商品に
されてしまうことを考えるとガクブルやわ。
CAD設計者はもちろん、企画チームの方も市場の意見を
リサーチして、設定画や本編とにらめっこして、いいものを作って
欲しいですね。ギャリアのように絶望のフェーズ0から復活し、
超絶キットに生まれ変わった前例もあるのでぜひこの失敗
(お前が言うなw)を生かしてくらさい。

|

« 第47回静岡ホビーショー | トップページ | 今週のお買い物 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第47回静岡ホビーショー | トップページ | 今週のお買い物 »