« 今日のお買い物 | トップページ | HGUCザク改祭りw »

2008年5月15日 (木)

第47回静岡ホビーショー

ネットのあちこちで画像が上がってますが、今日から開幕
してますね。サプライズ発表もあったようですので、自分なりの
感想なんぞを書いてみたいと思います。

HGUC
 ザクFZは2ちゃんで叩かれてきたほど悪くないかな。ただ足の
 細さだけは許せないものがある・・・
 νもそうだったが、さすがMGを踏み台にしただけあって、
 サザビーもかなりいい出来。太ましいサザビー(´Д`;)ハアハア。
 ケンプファーはあんまり興味ない(´・ω・)。2ちゃんでは概ね
 好評の様子。

ガンダム00
 1/100ティエレンはやはりオバフラ以上の祭りになるヨカーン。
 ひろしイナクトもGN-Xもいい感じ。00シリーズは平均点高い
 よなあ。

MG
 ガンダムVer.2.0、「安彦さん風」というキーワードがにぎわって
 いるが、正直「?」って感じ。やはりPGで確立した
 「プラモのガンダム」の意匠が抜けきっておらず、それゆえスリッパ
 の形が中途半端に思える。そもそもダクトも真四角でなくって、
 胴体内側に向けて絞り込むような台形にだな・・・
 と文句つけ出すとキリがない。投げ売りにならん限りは買わん
 だろうなあ。
 一方、ついにガンタンク企画中に突入したとのことで、前から
 「出たら買いますよ~」と言っていた友達のHやん、期待して
 まっせ~(^田^)。

ギアス
 2ちゃんのスレではお通夜が始まりますた(´・ω・)。ラインナップ
 は相変わらず金型流用品だけ。白兜の顎はコンクエスターでも
 しゃくれたまんまですかそうですか。まあウザク好かんから顎が
 治っても(あえて"治って"と書きますた)買いませんが。一方、
 OFFSHOOTは企画中とはいえ、モデラーの浮気を誘うような
 ラインナップ満載。かなり流れるんではないでしょうか。

マクロスF
 ギアス1期と同様、のんびりとした展開のご様子。アルト機発売
 は00の2期の直前かな・・・番組終わっとるやないか~いw。

|

« 今日のお買い物 | トップページ | HGUCザク改祭りw »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 | トップページ | HGUCザク改祭りw »