« HG 00 GN-003 GUNDAM KYRIOS (13) | トップページ | FG GN-001 GUNDAM EXIA (2) »

2008年4月 6日 (日)

FG GN-001 GUNDAM EXIA (1)

今月から新しい仕事がはじまり、週の半分は泊り出張のため、
ブログ更新もままならない状況(--;)。昨日も家で仕事ですた。

とはいいつつも、プラモ作りの時間はねん出せねばと、一念発起。
でもジェガンはほったらかしかよ(^^;)。
「Oガンダムゲットキャンペーン」用に購入した投げ売りFGを作り
始めました。
ちなみにFGは合計3つ購入、HGはアストレア用も含めて2つ
買っているので、もう家中エクシアだらけ。アホです。

種コレと異なり、00のFGは関節が可動しますんで、自作関節の
組み込みはほとんど必要ないんですが、それでも手首は固定
なので、写真のようにバラしました。

腕の外側のカイドと手首が一体になってる部分をアートナイフで
慎重に切り込んで分割。ジャンクからPC-123のMを持ってきて、
ダボ切断・高さ方向で2分割して、手首の太いほうの円柱部分
の中に仕込みました。

段落ちしている径の小さい円柱部分は、キットのパーツを切り
落とし、WAVEのUバーニア フラット[1]の7mm径に穴を開けて
接着するつもりです。

20080406_fg_gn001_arms

|

« HG 00 GN-003 GUNDAM KYRIOS (13) | トップページ | FG GN-001 GUNDAM EXIA (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

#920が分割するの?

投稿: BlogPetのびあんこねろ | 2008年4月 7日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG 00 GN-003 GUNDAM KYRIOS (13) | トップページ | FG GN-001 GUNDAM EXIA (2) »