« ナムコミュージアムDS | トップページ | HGUC RMS-106 HIZACK[Titans] (11) »

2007年10月19日 (金)

HG 00 GN-001 GUNDAM EXIA & SVMS-01 UNION FLAG

本当はフラッグだけ買うつもりで量販店に行ったんです。信じて
下さい・・・まんまと罠にはまり、「やっぱりフラッグの隣にはエクシア
飾らんとさまにならんよなあ」と心の中の悪魔のささやきが・・・。
00にはしばらく手を出さないつもりでしたが、2chスレでの
盛り上がりに負けて、HG2体を購入してしまいました。

両方とも細身だからなのか、ランナーは2枚強しかないんですよね。
御用達の量販店では30%引きなので、2つ買っても安い安い。
まあ人それぞれですが、この値段だと、FG買ってHG並にスペック
引き上げるような改造する気にはなれないです。

エクシアはまだ組立説明書を読み込んでませんが、フラッグは
ポリキャップレスということで、挟み込み連発。しかも段落ちモールド
なんぞの親切さはどこ吹く風、塗装派なら先行して関節塗装→
マスキングして接着のオンパレードのようです。('A`)マンドクセ。

しかし、最近のキットのパーツ構成設計には驚かされることばかり
です。初期種HGは旧キットか?と思えてしまうような出来の差に
感動すら覚えます。おのずと価格も高騰するはずですが、エルスト
と同価格ですからねぇ。ただ、エルストと同じく、しわ寄せが楯に
きてますがご愛嬌ということで。

明日の放送でのフラッグの活躍を祈念しています(^o^)。

20071019_hg00_gn001svms01_package

|

« ナムコミュージアムDS | トップページ | HGUC RMS-106 HIZACK[Titans] (11) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
僕も買わないつもりが、HGエクシア2体も購入してしまいましたよ!w!
仮組してみましたが、なかなかかっこいい!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年10月21日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナムコミュージアムDS | トップページ | HGUC RMS-106 HIZACK[Titans] (11) »