« Mr.Children HOME Tour 2007 - in the field - | トップページ | SAK 1/24 ATH-14-WPC SNAPING TURTLE (1) »

2007年9月30日 (日)

HGUC RX-79BD-1 BLUE DESTINY UNIT 1 (8)

雨上がりとはいえ、めっちゃ湿気てる中ですみ入れとクリア吹き
しました。

先にデカールを適当な位置に貼り込み。続いてすみ入れ。明るい
ブルー部分はタミヤエナメルのジャーマングレイ、暗いブルーや
グレー部分はフラットアースですみ入れしました。

しかしながら甘く見てたのが、「湿気てる日のクリア吹きは厳禁」
だということ。白カブリするんですよね。「雨止んだし大丈夫やろ」
と安易に考えすぎてました。ほんの限られた部分にだけ発生し、
かつ塗料が乾いたときにはずいぶんマシになったので助かり
ました。

買った年に塗装までして完成させたプラモって、出戻りして
初めて(^_^;)。このキットは途中いろいろトラブルがあったので、
比較的早く仕上げることができてうれしいです。

2007093004_rx79bd1

|

« Mr.Children HOME Tour 2007 - in the field - | トップページ | SAK 1/24 ATH-14-WPC SNAPING TURTLE (1) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr.Children HOME Tour 2007 - in the field - | トップページ | SAK 1/24 ATH-14-WPC SNAPING TURTLE (1) »