« 電撃データコレクション(19) ガンダムSEED外伝 | トップページ | トランスフォーマー »

2007年8月 5日 (日)

HGUC MS-05B ZAKUⅠ(8)

うpしても全く意味のない写真ですが、塗装完了記念に。
(とはいっても、ヒートホークだけは塗りきれてません^_^;)
マスキングが必要な箇所はA3(足の甲)だけなので楽でした。

パープルと黒は、トリプルドム用カラーのパープル(4)と
ブラック(3)を使用しました。三連星用ザクⅠの組立説明書に記載
されているカラーレシピとは厳密に違うんですけどね。

今回は黒がメインの色なので、プラ成形色の隠ぺいのための
サフは吹かんでもいけるやろうとタカをくくっていたんですが、
4倍希釈だと黒でもなかなか色が乗りづらいし、やすりを400番まで
しかかけてない状態で黒吹くと、傷がめちゃくちゃ目立つんですね。
つや消しクリア吹いたら目立たんようになるかな・・・

細かい傷埋め、下地色隠ぺいのためにも、これからはサフ吹くよう
にしよっと。

2007080501_hguc_ms05b_paint_complet

|

« 電撃データコレクション(19) ガンダムSEED外伝 | トップページ | トランスフォーマー »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電撃データコレクション(19) ガンダムSEED外伝 | トップページ | トランスフォーマー »