« HGUC RX-78GP03S GUNDAM GP03S "STAMEN" (2) | トップページ | HG SEED ZGMF-2000 Gouf Ignited (7) »

2007年8月16日 (木)

HG SEED ZGMF-2000 Gouf Ignited (6)

塗装終わりました。イザークグフのカラーレシピは以下の通り・・・
 白:ホワイト90%+ニュートラルグレー10%
 ブルー:ミディアムブルー70%+ニュートラルグレー20%
      +ホワイト10%
 黒:ミッドナイトブルー100%
・・・のはずなんだけど、このレシピじゃあ組立説明書の写真の
ような水色系の色がでるとは思えないんですが・・・
調色したら、案の定暗いトーンの色になってしもた。

HJや電ホ別冊のレシピ通りにしとけばよかったが、両誌とも配合
比率が載ってないんですよ。まあ今回の調色結果でも雰囲気は
でてるのでいいんですけどね。

関節はニュートラルグレー、胸の三角部分をはじめとする黄系の
色はオレンジ、サーベルは本来黄色なんだけど、明るすぎるの
ではと思ったので、三角部分と同じオレンジに合せた。
同じ理由でバックパックの羽の白部分も本来はホワイト95%+
ミディアムブルー5%だけど、これも、ここだけトーンの明るい色と
いうのは違和感があるかと思い、本体白にした。

バーニアと腕のビームガンはスーパーシルバー。いい感じになった
んではと思います。

明日はデカール貼り、スミ入れ、クリア吹いて完成させたいと思い
ます。

2007081601_hgseed_zgmf2000_painted

|

« HGUC RX-78GP03S GUNDAM GP03S "STAMEN" (2) | トップページ | HG SEED ZGMF-2000 Gouf Ignited (7) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RX-78GP03S GUNDAM GP03S "STAMEN" (2) | トップページ | HG SEED ZGMF-2000 Gouf Ignited (7) »