« 今日は(BlogPet) | トップページ | ap bank fes '07 (2) »

2007年7月 9日 (月)

マスターグレード モデリングガイド ザク編

電ホのニューキットピクトリカルガイドは結構気に入っている。正に
写真版の組み立て説明書になっており、キット付属の組み立て
説明書から読み取りにくい内容も読みやすくなっているからだ。

そんな構成で別冊を出してみようというコンセプトの本がこれ。
SEED編ではガキ向けの表紙・サイズだったが、逆シャア編から
は通常のムックと同サイズに。ザク編は発売日にはスルーして
いたが、シャアザク Ver.2.0を買っているのでそのうち役に立つ
だろうと思い、週末に買いました。

個人的にはエナメル塗料をハンブロールで薄めてウォッシングと
ドライブラシをする簡単フィニッシュの記事が役に立ちそう・・・って
これ、無料でもらったMGアーカイブと同じ記事でした^_^;。
もともとピクトリカルガイドが欲しかったんだから、これでよしと
します。

20070709_master_grade_modeling_guide_zak

|

« 今日は(BlogPet) | トップページ | ap bank fes '07 (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は(BlogPet) | トップページ | ap bank fes '07 (2) »