« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

月刊ホビージャパン・2007年08月号

1/20スコタコ:スコタコの鬼、ノモケンによるキット
レビュー。肩の位置が高いのと、足長ヒーロー
体型を修正してるのがいい感じ。すでにブルー
ティッシュの商品化も決まっているし、金型追加
で出せるようなターカス、赤肩カスタムなどはきっと
発売するんだろうなぁ。SAKやWAVEの出番がなく
なることになるかもしれんけど、1/24で出して
欲しかったな。

HGUC陸戦型ガンダム:作品自体も、MSの開発
背景も、作り手の事情だけで無理やり生み出された
とこが好かんのでスルー。それよりゲームやったこと
もないブルーに惹かれるのはなんでやろ?

HGUC(like)アクアジム:デザインラインがジムコマ
に似てるので、絶対に発売すると思ってたけど、
HGUCの展開が08小隊やブルーに移行した今、
作例が出たってことは、戦場の絆の展開は終わり
ですか・・・

HGB3グフ:08は嫌いなガンダム作品やけど、
これだけはかっこええねぇ。木村さんの作例という
ことで、よりかっこよく見えるわ。1/100って言われ
ても信じてしまうくらいの密度感に感動です。

20070630_hobbyjapan_200708

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

ap bank fes '07 (1)

ここ1か月すったもんだでした。今年も友達と二人で
前泊・後泊のゴジャースツアーで乗り込むぞと、5月T
に募集がかかった公式先行に申し込むも、見事に
撃沈。その後サンデーフォークの会員先行の情報を
入手するも、会員になるのに金がいるとのことでケチ
ってスルー。

チケットボードのあるファンサイトなんぞを巡回している
うちに、友達からチケット流通センターなるサイトを教えて
もらい、どないしよっかと数日迷っていると、またまた
友達から連絡が!なんとひそかにサンデーフォーク
会員となり、チケットをゲットしたとのこと。しかしながら
僕らが行きたいと思っていた日曜だけスカくらって、
土曜と月曜が4枚づつとれたって(>_<)。

チケットがゲットできない状況は落ち着かないので、
チケ流で高い金払って日曜分をゲット。でも調子こいて
その後に募集があったeplus先行やTSUTAYA online
先行に申し込んだところ、両方とも当選してしまい
ました(^_^;)。変なとこ引きが強いわ・・・

ということで、我々が持っているチケット(使用分以外)は、
14土、15日、16月ともに4枚って無茶苦茶やわ(^_^;)

いよいよあと2週間。否が応でも盛り上がっていくわけで
あります。

公式サイト http://www.apbank-ecoreso.jp/

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ⊿アストレイ (2)

アストレイシリーズの中で一番おもしろくない本作が
たった2巻で完結。STARGAZERと並んで、当初から
劇場版までの場つなぎ的作品なので仕方ないが、
ほとんど掘り下げもなく、打ち切りの決まったジャンプ
漫画のように終ってしまった。しかも、劇場版は全く
音沙汰もなく、00にシフトしていくようなので、もう
種も風前の灯です。

DESTINY ASTRAY以降、作品に登場したMSが商品
化されることもなく、模型シーンの盛り上げにほとんど
貢献せずに終わってしまったことは残念。本編の
映像作品がない時期だからこそ外伝作品に
がんばって欲しかったです。

20070626_deltaastray2

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

はここへ我慢するはずだった(BlogPet)

きのうびあんこねろが、白とか発売されたみたい…
#920はここへ我慢するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「びあんこねろ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

HG SEED MVF-M11C MURASAME (9)

ようやくエアブラシ完了。ツインアイの塗装のついでに
ガンダムマーカーグレーで顔の墨入れも実施。全身の
墨入れとデカール貼りはまた後日ということで。

今更ながらだが、各パーツのクリアランスは塗装を
前提にしていないので、塗装すると組み上げ時の
抵抗がきつくて仕方ない。力を入れてはめようとして
勢い余るとパーツ同士擦れて剥げたりするし。
塗装前にある程度ヤスリがけしとかんとあかんなあ。

2007062401_hgseed_mvfm11c_painted_front 2007062402_hgseed_mvfm11c_painted_rear

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

リボルテック ヤマグチシリーズ限定版 クロ

今まで完全にスルーしていたのに、「限定版」という
言葉と、何を考えているのかわからない表情に惹か
れて先週リボルテックの黒いぬこを買ってしまい
ますた。

ちなみに今日バンダイのタコがフライング入荷して
ないか近所の店にチェックにいったところ、もう白ぬこ
も黒ぬこもいませんでした。もちろんタコも未入荷。
がっかりして家路につきました。

20070621_revoltech_kuro

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

未来町内会 (2)

舞台とキャラが違うだけで、ほとんどクロマティ高校に
なりつつあるこの漫画。主人公の性格、神山と
おんなじやん^_^;。

しかも、林田やネット番長に顔そっくりなやつがでて
きたし。クロマティ終わらせなくてもよかったんでは…

ちょっとおもしろさも弱くなりつつあり、そろそろ起死
回生の反撃を見たいところやけど…それがゴリラ
かよ!(藁

20070620_miraichonaikai2

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

HG SEED MVF-M11C MURASAME (8)

間接部をグレー16、胸部等の黒い部分をブラック2で
塗装。ホワイトやパープルの色合いのせいか、
ずいぶん暗いトーンになってしまった。
それと、本来の赤白の配色のときには赤の中に埋め
込まれた黒はそれなりに映えてたが、パープルの中
に埋め込んだ途端に汚らしく見えてしまう。配色って
難しいなあ。再度パープルで塗り直そう。

ちなみに前回のパープルはみ出しをホワイトでリカバ
しようとしたが、見事に失敗。ホワイト部分をやすって
もう一度マスキングからやり直しやわ。でも納得いかん
状態やからしゃーないわな。あせらずじっくりやろっと。

20070619_hgseed_mvfm11c_painting

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

たちが(BlogPet)

明日は受けなどをカットしています
手首はイエサブの関節技ボールジョイントパーツがあれば誰か紹介しています
手首はイエサブの関節を仕込みましたの♪
明日#920たちが、肘内でくら内側とか受けとか出っ張り
#920が、狭いのでパーツなどをカットしなかったの?
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「びあんこねろ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

HG SEED MVF-M11C MURASAME (7)

更新すっかりサボってましたが、作業は進めてました
よん。ガンダムカラーのパープル5に蛍光ピンクを
少量混合したものを塗装。マスキングミスしている
箇所もあり、また白を吹かなきゃいけない(>_<)。

おまけに、18mm幅のテープでマスキングしていた
部分が、テープをはがした瞬間に塗膜もいっしょに
はげてしもた(ToT)。もう激しく('A`)マンドクセ。

20070613_hgseed_mvfm11c_masking_failed

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

前は戦略とか(BlogPet)

びあんこねろたちが、大きい結構などしたかったの?
前は広いアクションベースなどをシャアザクしなかった
自分など生きてるうちに組むんやろか
ネットで、バソの戦略に乗って買ってしまいました
前は戦略とか、広い祭りや、会社とかをゲットしました


*このエントリは、ブログペットの「びあんこねろ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

こないだ(BlogPet)

こないだ、#920が
さすがに4倍希釈でエアブラシを吹くと、ニ~三度の重ね吹きじゃHG下地が全く隠蔽されねぇ・・・(>_<)。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「びあんこねろ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

HG SEED MVF-M11C MURASAME (6)

スタンド以外はホワイト5吹き終わり。スタンドは成型色が黒
やからなかなか色が隠れへんわ。

白に塗ったパーツのうち、必要なものについてはマスキング
テープを貼りました。('A‘)マンドクセ。MGだとほとんど別パーツに
分かれてるんやろうけどなあ。

20070603_hgseed_mvfm11c_masking

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

HG SEED MVF-M11C MURASAME (5)

久々に手をつけました。サフ吹いて放置していたので、白から塗装
開始。ガンダムカラーのホワイト5を4倍希釈で吹きました。

さすがに4倍希釈でエアブラシを吹くと、ニ~三度の重ね吹きじゃあ
下地が全く隠蔽されねぇ・・・(>_<)。モデグラでも「8~9回重ねるよう
に」と書かれてた。隠蔽力の強い塗料、ガイアカラーとか、最近発売
されたMr.カラーGXとか使ったほうがええんやろうなあ。

プラ下地が黒系でも白に塗りたかったスタンドは、まだまだ我慢して
塗り重ねる必要がありそう。

20070602_hgseed_mvfm11c_leg_painted

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »