« 機動戦士ガンダムUC (0)~(2) | トップページ | トニーたけざきのガンダム漫画Ⅱ »

2007年4月26日 (木)

HG SEED UT-1D CIVILIAN ASTRAY DSSD CUSTOM (2)

次のターゲットはこれ。ポリキャップレス+ABS関節の悪夢がここに。
なんぼダボを短くしても、肝心の関節がABSなので、仮組みの
段階がガチっと組むと外すのが極めて困難になるという難儀な
状況。ほんま勘弁して下さい。

せめてもの罪滅ぼしなのか、脚部は接着合わせ目消しをしなくて
よさそうなパーツ構成になってるが、下腕部は最悪。せめて手首の
接続部分はポリにして、赤部分はカバーの形で後ハメできるように
して欲しかったなあ。

バクパクのクリアパーツも、一瞬考えてるやん~と思うパーツ分割
やけど、ゲート後が丸見え。アンダーゲートにしといてくれよ~。

やたら手間がかかりそうなキットに手をつけてしまった。HGUCと
いい、塗装派には組みにくいキットが増えていきそうです。

20070426_hgseed_ut1d_temporary_assemblin

|

« 機動戦士ガンダムUC (0)~(2) | トップページ | トニーたけざきのガンダム漫画Ⅱ »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダムUC (0)~(2) | トップページ | トニーたけざきのガンダム漫画Ⅱ »