« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

HGUC MS-05B ZAKUⅠ(6)

今週は会社から帰ってきて毎日作業したお陰で、平日にペーパー
がけが終了。よかったよかった。ちょっとづつでも毎日作業すれば
結構積みプラ消費できるんでは・・・とか考えてるうちにはよやれ
→自分^_^;。

ちなみにザクマシンガンの銃身をランナーから切り離すのを忘れ
てたみたいで、見つかんない・・・。不本意ながら部品注文-_-;。

2007033001_hguc_ms05b_sharpen_complete_f 2007033002_hguc_ms05b_sharpen_complete_r

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

MG MSZ-006-3 Z GUNDAM White Unicorn Color Version (1)

やれ「限定」だのなんだので煽られたもんやから、調子こいて
購入。ギフトカード使ったからたいした出費やないんやけど、
相変わらずの散財やわ。

限定といいながら出荷量はかなりのようで、自分が購入した
ジョーシンを始め、家電量販店では軒並み山積み。でも
「1人1個購入」の張り紙が張られていたりするのは転売屋
防止策か?ネット通販でも、普通のお店でありながら、定価
以上で売ったりしてる空気の読めない業者が多数あり。

このブログ読んだ方で「欲しい」って思ってる人は、上記の
ようなタチの悪い業者や転売屋から買わずに、少し足を
伸ばしても都会の量販店に行ったほうがいいですよ。

いい加減、中身の話を・・・
独特のマーキングはPETシールで再現しているのだが、貼る
のはかなり難しいみたい。貼ってから位置調整できるように
石鹸水で濡らすといいみたいです。本体側も濡らしたほうが
よりよいみたいやけど、塗装面でも大丈夫なんやろか?
道具の揃ってる人はカラーコピーとってデカールに転写した
ほうが扱いやすくなるやろうなあ・・・って、ここまで出来る人
なら、通常のZ Ver.2買って塗装しとる罠^_^;。

20070329_mg_msz0063_z_gundam_package

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

鋼の錬金術師(16)

イシュバール殲滅戦の真実を知ったエルリック兄弟。それはまた、
殲滅戦に関わった心ある軍人達の覚悟をも知ることとなった。
元の体を取り戻すため、決意も新たに、スカーとメイの錬金術の
秘密を探ろうと活動を開始する。

スカーはマルコーとともに、兄の残した研究書を解読する
ために北へ。宿敵"紅蓮"のキンブリーも釈放され、スカーの追撃
がはじまる。

一方、子飼いの部下を全て奪われ、打つ手なしのマスタング・・・
と思いきや、緊急手段を使ってグラマン中将と連絡をとる。
グラマン配下の東方群の実力とは?

偶然メイと遭遇していたグラマンから、密談の際に情報を得た
マスタング。アームストロングから姉への紹介状を添えて、
エルリック兄弟にメイを探す道を示す。着いたところはスパルタ
要塞。容赦なくジャリ扱いされ、下働き状態。そこへ8巻に初めて
登場した"怠惰"が再び。奴がやっていたこととはブリッグズへの
地下からの進行!?

20070328_fullmetal_alchemist_16

鋼の錬金術師 16 (16) Book 鋼の錬金術師 16 (16)

著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

週刊少年ジャンプ・2007年第17号

ワンピース:ゾンビ島はなんと海賊船!そして各ゾンビ軍団を統率
する隊長格の4人が登場。来週からは久々のバトルかっ。

BLEACH:海燕との思い出により、折れた心を復元したばかりか、
海燕の心も取り戻したルキア。手負いの体でなんとか十刃を
倒したが・・・

NARUTO:大蛇丸の異形の私兵を解放するサスケ。まだ二人ほど
追加がいるらしい。いや、もう「暁」といい、キャラが覚えられません。
お願いなのでストーリーを進めてくださいm(__)m。

アイシールド21:モン太の必殺キャッチ「デビル・バックファイア」
が炸裂し、勢いは完全に泥門。おまけに憧れの本庄さんがモン太
前に。これで俄然燃えるモン太にセナのサポートが入り、ついに
念願のタッチダウン!試合終わるまでにはまだもうひと山、ふた
山ありそうやけど・・・

こち亀:またまたマグロネタ。一見、でっち上げテクノロジかと思い
きや、あとがきを読むと「実際に計画は進んでいる」とのこと。
飽くなき探究心と地道な取材が、漫画のネタとして花開いてる
典型例。内容ももちろんおもしろいけど、夢と才能の職業である
漫画家さんにも、取り組み姿勢には一般的な職業に通じるものが
あることに親近感を覚えた。これからもがんばってください。

20070326_weeklyjump_2007no17

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

HGUC MS-05B ZAKUⅠ(5)

久々に箱を開け、胴体、右半身のゲート後/合わせ目消し完了。
まだ左半身と武器類が残ってます。暖かくなったら塗装できる
ように作業進めんとなあ。

2007032501_hguc_ms05b_sharpen_temp

| | コメント (0)

きょう(BlogPet)

きょう、太に邂逅した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「びあんこねろ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

YES

中島美嘉さんの4枚目のオリジナルアルバム。CMタイアップ等で
聞き慣れているシングルが一通り収録された、久々のリリース
です。

この方のアルバムの特徴(僕が思ってるだけやけど)としては、
シングル、CMタイアップ曲をアルバム前半に集中させ、後半
はアルバム初出曲を配置するというパタンが多い。今回もご多分
に漏れず、Tanto CustomのCM曲"I LOVE YOU"にはじまり、
ドラマ「ハケンの品格」主題歌"見えない星"、NTTdocomoCM
ソング"素直なまま"、アニメ「BLOOD+」エンディング"CRY NO
MORE"、・・・という頭が非常に分厚い構成。それゆえ、後半が
尻すぼみの感が否めない。せっかくタイアップソングがたくさん
あるんやから、もう少し曲配置を考えれば、アルバム自体の
印象は凄く変わると思うんやけどなあ・・・とプロにダメだししてる
場合やないですな。

YES (初回限定盤)(DVD付) Music YES (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:中島美嘉
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

2007年3月22日 (木)

別冊カドカワ 総力特集 Mr.Children

アルバム"HOME"発売に合わせた刊行ということで、メンバーを
はじめスタッフ、芸能界内のファン、交流のあるアーティストに
至るまで、盛りだくさんのインタビュー記事、爆笑・太田さんとの
異色の対談、フォトセッションまで、15周年をむかえたミスチル
を様々な角度から取り上げた1冊。こういうのって、昔は月刊
カドカワでやってた記憶があるけど、もう月カドって刊行されて
ないんやろか。

櫻井くんのインタビューや、メンバ全員による"HOME"全曲解説で
浮き彫りにされるニューアルバムの世界観。突き抜けた感のある
曲はほとんどなく、自分のごく周辺の世界に感じる幸せを優しく
歌っていることをあらためて確認できる1冊ですな。

次のアルバム発売のときも別カド要チェックやわ。

20070322_bessatsu_kadokawa_mr_children

カドカワムック 250 Book カドカワムック 250

販売元:角川ザテレビジョン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

週刊少年ジャンプ・2007年第16号

こち亀:連載XX周年記念の両さん少年時代の思い出エピソード
シリーズ。今回は上野動物園のおサルの電車がテーマ。
綿密な取材と心温まるストーリの融合。さすが秋本先生です。

NARUTO:ナルトの新技「風遁・螺旋手裏剣」のメカニズムが
明らかに。しかしあまりの技の威力に、ナルト自身にもダメージ
を与える諸刃の剣。一方、大蛇丸を取り込んだサスケが始動。
ナルトとの邂逅は・・・

BLEACH:ルキア、こんなんで気持ちが折れちゃったん?

アイシールド21:桜庭対モン太。練習の積み重ねと気迫により
見えていないボールを取るという大技を編み出した!セナばりに
名前のついた技をもらえてよかったね、モン太くん。さて、流れ
は泥門なんだけど、まだ進に負けたまんまのセナ。次週あたり
に再びガチンコ?

#コメント書く気になる漫画が激減しとるような・・・

20070319_weeklyjump_2007no16

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

きのうびあんこねろが(BlogPet)

きのうびあんこねろが、キャノンで発売された!
一方移へキャノンが考慮するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「びあんこねろ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

HOME

遅ればせながら本日うp。いやもう3/13に手にいれてから毎日
聞いてます。

ジャケットからいろんな"HOME"が僕らを出迎えてくれる。離婚
して再婚した方の"HOME"、犬の"HOME"、片親だけの"HOME"、
お年寄り夫婦だけの"HOME"・・・いろんな人生があるんだよな。

さて楽曲ですが、優しいメロディラインの曲がほとんどを占めて
ます。「フェイク」が浮いてる感じがしたかな。アルバムの感想
を一言でいうと、「シングルのC/Wになるような曲を集めた」って
感じ。

ダントツは「彩り」。昨年のAp Bank Fes '07で初披露されたこの
曲は何回聞いても心が暖かくなるし、「こんなしょーもない自分
でも、誰かの役に立ってんのかなあ」って思うと泣けてくる。
僕も誰かの笑い顔を作りたいなあ。

シングル曲以外で他にいいなあと思ったのは、「PIANO MAN」、
「もっと」、「ポケット カスタネット」、「あんまり覚えてないや」。
聞いてる間はもちろん、聞いてない間でも曲のことを思い出すと
切ない気持ちで一杯になる曲と歌詞は、櫻井くんの真骨頂。
またもややられてしまいました。5月のライブで聞きたいなあ。
チケット当たれ~!!

HOME (通常盤) Music HOME (通常盤)

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

週刊少年ジャンプ・2007年第15号

バレーボール使い郷田豪:新連載。絵柄がマガジンっぽい。こんな
ネタでいつまでも連載もたんやろ・・・

BLEACH:海燕の正体は第9十刃だった。能力は?吸収した死神の
記憶・能力のコピーとか?ありがちな想像しかできへん自分・・・

ワンピース:ネガティブゴーストワロタ。それと「大ケガした年寄り!?」
もめちゃワロタ。最後にもう一つ、逆立ちゾンビ軍団にテラワロタ。

NARUTO:大蛇丸×サスケ。サスケが勝ったんやろうけど、それ
じゃあベタすぎておもろないわなあ。

サムライうさぎ:先週からはじまった新連載。ジャンプでは長続き
しそうにないストーリーだけど、おっさん的にはホロリとくる内容が
好きだ。続いてほしいな。

アイシールド21:セナ×進。パワー勝負の第1回戦はセナの完敗。
しかしながら、その闘志が泥門メンバに火をつけた。そして次の
マッチアップはモン太×桜庭。どうなる?

こち亀:マグロネタ第2弾。定番ネタである「飼育した動物に攻撃
される両さん」が炸裂。300kgのボディプレスなんか食らったら
死にますよぉ。

20070312_weeklyjump_2007no15

| | コメント (1)

2007年3月11日 (日)

とか考えてたよ(BlogPet)

昨日、#920が
戦場の絆MSファイル:少し前のキットであるジムコマやザクⅡに最新キットの肘二重関節HGぞを移殖して可動域向上を果たしております。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「びあんこねろ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

HG SEED GAT-X105E Strike Noir Clear Version

昨年末~今年始にかけて展開されていた「スターゲイザープラ
モデルキャンペーン」の景品をゲットしたぞっ!
ここ近年のバンダイキャンペーンは当選確率が非常に高いよう
に感じる。というのも、数年前のMG用武器セットも当選したから。
昔、MSVマインレイヤーベースのシャアザクがキャンペーン景品
としてラインナップされたが、あれは超レアやったもんなあ。
ボックスアートもガワラ御大描き下ろしやし。それにひきかえ、
今回は真っ白な箱ですよ。しかも輸送時点の事故か、箱凹んで
るし。磐梯さんの台所事情が伝わってくる一品、でも切手代だけ
で1500円相当のプラモがもらえたのでよしとしよう。

20070308_gatx105e_strike_noir_clear_vers

| | コメント (1)

2007年3月 4日 (日)

Ⅱ特集(BlogPet)

これはカラバリで1号機ともっぱらのキットであるジムコマやザクⅡもVer.2がラインナップに
型番にはエルガイムMk-
ⅡにはエルガイムMk-
Ⅱ特集
こんな良キットで
量産型ゲルググ/
キャノンは買い
指揮官機も,その後通常の販売ルートでシャアゲルよりもHGUC化
これはカラバリで1号機出るやろなあ
MGノワールは一度見てみたいんだ編集者は
このボールジョイントのせいで全く動かへんやないか
完全な設計ミスですよ
と、びあんこねろは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「びあんこねろ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

1/144 GAT-01 STRIKE DAGGER (4)

プラモ自体いじくるのも久しぶり。ボディ周りの加工を進めました。
2007030301_1144_strike_dagger_body 一軸構成の腕接続部分を切り取って、イエ
サブの関節技ボールジョイント(中)にすげ
替え。関節技の軸がボールポリキャップの
軸穴には少々キツいので、気をつけてくらさい。
(奥まで差込みすぎて外せねぇ状態になって
しもた・・・)

2007030302_1144_strike_dagger_skirt 腰周りは更なる分割。まずは腰とティンコ部分
を分割。ボールジョイントでつなぐ予定。腰の
白いパーツ部分は、尻スカート部分と分割。
マスキング対策です。フロントスカートとサイド
スカートはエポパテで裏打ち。流行のパタンを
入れれるくらいにモチベキープできればなあ…

2007030303_1144_strike_dagger_prasuppo2m サイドスカートは、腰側にWAVEのPC-02プラ
サポ(1)のパーツ5とPC-02のパーツAを使って
軸受けとする予定。サイドスカート側には2mm
のプラ棒を接着して、軸受けと接続しまっす。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »