« こないだ(BlogPet) | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ⊿アストレイ (1) »

2007年2月25日 (日)

月刊ホビージャパン・2007年04月号

MG Hi-ν:その昔HJ誌でどのように盛り上がったのかは知らん
が,とにかく今回サンライズオフィシャル化とともにMGキット化した
とのこと。思い入れがないので,悪いことしか書けへんなあ。
元のHi-νに比べて大幅にダイエットされたプロポーションが
コレジャナイロボ化してるともっぱらの評判やし,だからといって
本家νよりかっこいいわけじゃないし,激しく山積みの予感。

ニューキットレビュー:ようやくザクⅡもVer.2がラインナップに。
型番に"J"が付いてるってことで,色替えで"F"とか"S"とか
いろんなものを出すつもり丸出し。下脚はF2っぽいな。可動は
すごそう。
ブルーディスティニーもHGUC化。これはカラバリで1号機と3号機
出るやろなあ。後出しキットのほうがプレイバリュー高そうやし,
しばらくは放置で。
量産型ゲルググ/キャノンは買い。指揮官機も組めるとのことで
シャアゲルよりもプレイバリューが高いのがいいわ。待ってて
よかった。
MGノワールはちょっとだけ食指が動くが,まずはとっととHG作れ
ってことでスルー。

HGシビアス:「股関節にHGシリーズ初のダブルボールジョイント
も採用され、可動においても考慮されてる・・・」
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
いったいなにを言っているんだ編集者は。このボールジョイント
のせいで全く動かへんやないか。完全な設計ミスですよ。
一方,記事のほうは,後ハメのポイントが載っていて有用そう
です。

戦場の絆MSファイル:少し前のキットであるジムコマやザクⅡに
最新キットの肘二重関節なんぞを移殖して可動域向上を果た
しております。どちらもいい作例です。

MS igLoo:ヒルドルブもオッゴもEXモデル化ですか。EXやから
どちらも高価ですな。igLooは一度見てみたいんだが,ローソン
で限定発売した「一年戦争秘録」も,その後通常の販売ルート
でリリースされた「黙示録0079」も高すぎですって。

HJ A.R.M.S.:R3エルガイムMk-Ⅱ特集。こんな良キットでもまだ
触るところを見つけ,しかも,ストレート組みよりかっこよくまとめる
木村氏の眼力と工作力にはただただ脱帽。爪先延長なんかは
かなり効いてるもんなあ。
個人的にはエルガイムMk-Ⅱにはあまり食指が動かないので,
投売りになったら購入させていただきます^_^;。
ニューレイズナーはどうしよっかなあ・・・

20070225_hobbyjapan_200704

|

« こないだ(BlogPet) | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ⊿アストレイ (1) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こないだ(BlogPet) | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ⊿アストレイ (1) »