« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | きょうびあんこねろは(BlogPet) »

2007年1月14日 (日)

STARGAZER コンプリートガイド

年末に発売していた本書だが,「伝ホの別冊は内容と比較して
割高」感があふれているのでスルーしてた。年が明けて本屋で
表紙を見てみると,「おっ,ノワールかっけー。これって1/100の
スクラッチ?」と中身見たい感が沸々とわいてきたので購入^_^;。

登場するMS数が少ないので,ストーリーガイドや設定画等,本来
模型誌別冊ではあまりページが割かれない内容に関して結構
充実した内容になっている。個人的にはキャラ設定画はいらん
ので,その分MSの背面もカラーで掲載して欲しかった。

スタゲは伝ホ1月号に載ったのと違うんやね。こっちのほうが塗装
表現かっけー。特に発行帯部分はすげーいい。
掲載MS数が少ないってことで,その分,1体当たりの解説写真が
多くなるってのはメリット。後ハメ加工箇所や改造箇所の写真が
たくさん載ってて分かりやすいです。

おまけ的扱いながらも⊿ASTRAYに登場した機体の作例も収録。
個人的にはストライクEが気に入りました。ノワールの肩バーニア
がなんか浮いてる感あるので,これつけずにトリコロールに塗った
ら,まさにストライクのアップデートバージョンって感じで,I.W.S.P.
じゃなくってもかっこよくなるんじゃないかなあ・・・はよ作れって^_^;

20070114_stargazer_complete_guide

|

« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | きょうびあんこねろは(BlogPet) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

きょうびあんこねろは、コロールに#920の模型とか発売したかもー。

投稿: BlogPetのびあんこねろ | 2007年1月19日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/5185216

この記事へのトラックバック一覧です: STARGAZER コンプリートガイド:

« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | きょうびあんこねろは(BlogPet) »