« 蒼き流星SPTレイズナー コンプリートアートワークス | トップページ | HGUC MS-05B ZAKUⅠ(4) »

2007年1月 2日 (火)

HGUC MS-05B ZAKUⅠ(3)

6月に買ってからながーいこと放置状態だったのを仮組み。

旧キットと同様,ザクⅡを経てリリースされただけあって,
可動範囲に磨きがかかった好キット。ヘイズルで初採用
されたABS製の肘二重関節や,腹周辺を別パーツ化する
ことで,ひいたポーズがとれるようになった胸がその典型。

また,マシンガン,バズーカ,シュトゥルム・ファウスト,
スパイク・シールド,ヒートホークといった武器類も豊富に
付属しており,プレイバリューが非常に高い。

ただ,肘関節は肩ブロックで挟み込む方式がまだ改善
されていない時期のものであったり,膝関節のパーツが
後ハメ加工しにくい構造になっていたりと,塗装派泣かせ
なパーツ分割になっているのは残念。

ここんとこ何体か仮組みしてきて,後ハメ加工なしで組める
キットが皆無なのはほんまにヘコむ。本題のプロポ改善
なんかに取り組む気力がなくなってしまうからなあ。

なんだかんだ書きましたが,良キットであることは間違いなし。
しかも1000円と安いしね。HJ2006年7月号を参考に,後ハメ
加工やっていこっかな。

2007010201_hguc_ms05b_temporary_assembli 2007010202_hguc_ms05b_temporary_assembli

|

« 蒼き流星SPTレイズナー コンプリートアートワークス | トップページ | HGUC MS-05B ZAKUⅠ(4) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/5050765

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC MS-05B ZAKUⅠ(3):

« 蒼き流星SPTレイズナー コンプリートアートワークス | トップページ | HGUC MS-05B ZAKUⅠ(4) »