« アイシールド21 (22) | トップページ | キャノンで(BlogPet) »

2006年12月 6日 (水)

HGUCガンプラDVDカタログ ジオン公国編

週末からジョーシンで33%引きになっていたDVD付きHGUC一年
戦争ものを性懲りもなく購入。「特別」とか「限定」とかに弱い
典型的日本人の振る舞いをしてしまった-_-;。

今回の特別パッケージでは,連邦はガンダム,ガンキャノン,
ガンタンク,ジム,ジオン公国はシャアザク,グフ,ドム,シャア
スゴのそれぞれ4種が色替え箱・DVD付きで発売されており,
DVDは連邦編とジオン編の2種類がそれぞれに付いている。
連邦は何個買っても無問題なジムと,ジオンは未購入だった
ドムを購入した。

プラモを無視して^_^;DVD収録内容だが,HGUCでラインナップ
されている連邦/ジオンのプラモデルについて,パッケージ/
組立説明書用に撮影された写真を使って紹介している
セッション,バンダイ川口さんのパチ組みワンポイントレッスン
(ジオン編DVDではシャアザクがレッスン用教材),ガンプラ新製品
情報(今となっては過去やけど・・・),ガンプラ&DVD CM集。

最初はあんまりたいしたことないDVDかなあと思ってたけど,
旧キットのCMとHGUC紹介に合わせて旧キットも1カット写真が
収録されていたのが,なかなかニヤリとしてしまう構成だった。
川口さんのワンポイントレッスンも,自分が知らなかった内容
も一部あったりして価値がありました。

キットも通常より安かったし,価値ある買い物になりました。
ちゃんと作らんとなあ・・・

|

« アイシールド21 (22) | トップページ | キャノンで(BlogPet) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/4607727

この記事へのトラックバック一覧です: HGUCガンプラDVDカタログ ジオン公国編:

« アイシールド21 (22) | トップページ | キャノンで(BlogPet) »