« NINTENDO DS Lite | トップページ | HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (1) »

2006年12月24日 (日)

HG SEED ZGMF-1017 GINN (2)

今日は暖かかったので,換気ができる昼間のうちに接着したいと
思い,接着前にやっとかんといかん後ハメ箇所の加工を行った。

足首の前後カバーは根元がピンになっており,ふくらはぎで挟み
込むタイプ。そのピンをきりとばして2mmピンバイスで穴あけ後,
コの字に切り欠く。この部分をひっかけるために,ふくらはぎの
内部に渡すポリ棒をポリキャップランナーから切り出す。フロント
は12mm,リアは15mm。
2006122401_hgseed_zgmf1017_leg_cover_1





ポリ棒に引っ掛けたところ。ふくらはぎを組んだ後ではめるのに
リア側は少々キツい。多分塗装ハゲをおこしてしまいそう・・・
2006122402_hgseed_zgmf1017_leg_cover_2





トサカの黄色の部分はフロントとてっぺん部分に分割すること
で後ハメ化。
2006122403_hgseed_zgmf1017_tosaka





そんなこんなで加工が完了するとすっかり夜。寒いんで接着
は年末年始休みに入ってからにします^_^;。

|

« NINTENDO DS Lite | トップページ | HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (1) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NINTENDO DS Lite | トップページ | HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (1) »