« HG SEED ZGMF-1017 GINN TYPE INSURGENT (1) | トップページ | 週刊少年ジャンプ・2007年第03号 »

2006年12月17日 (日)

HG SEED ZGMF-1017 GINN (1)

先日インサージェントを紹介しておきながら,長らく積んでた
ノーマルジンを仮組み。これもよーさん積んでるコレクション
の中から「何作ろっかなあ。旧ザクにしようかなあ。それともジムに
しようかなあ。でもクゥエルも作りかけて止まってるしなあ。・・・」
と散々作ろうかやめようか音頭を踊りまくった挙句の選択。
こんなことでは積みプラ消化せずに人生終わりそうやわ。

種の初期のHGということで,にっくきABSは未使用。おかげで
仮組みもしやすかったです。後ハメ加工箇所の洗い出しを念頭
に作業を進めた。HJ別冊種Vol.1も久々にひっぱり出してきた。

一番やっかいそうなのはトサカ部分かな。白部分をヘルメット
本体から分割して,さらに黄色部分も後ハメせんとあかんっぽい。
素直にマスキングせーよってなあ。

あとは足の甲のカバーとふくらはぎのバーニア部分。ここは別冊
の真似して,ダボをきってコの字に加工し,ダボ穴に渡したポリ
の棒にひっかけるって方法にしようと思う。

腹の部分はいつも通りの方法で後ハメ加工済み。
あとは肩口の関節が思いのほか可動域が狭いので,なんとか
改修したいなあ。

20061217_hgseed_zgmf1017__temporary_asse

|

« HG SEED ZGMF-1017 GINN TYPE INSURGENT (1) | トップページ | 週刊少年ジャンプ・2007年第03号 »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/4735630

この記事へのトラックバック一覧です: HG SEED ZGMF-1017 GINN (1):

« HG SEED ZGMF-1017 GINN TYPE INSURGENT (1) | トップページ | 週刊少年ジャンプ・2007年第03号 »