« 月刊電撃ホビーマガジン・2007年01月号 | トップページ | 永遠の戦士エルリック (4) ストームブリンガー »

2006年11月30日 (木)

アクションベース ブラック [1]

発売日不定やった本品がようやく発売。ほんまに11月に発売
するんかいなとヤキモキしていたがめでたしめでたし。

2005年5月にHG SEEDのグフイグに付属してから後,MG
以外のガンプラでも展示スタンドの付属はスタンダード化し
始めた。同年6月にHGUCアッシマーには可動ジョイント付の
スタンドが付属,最近ではデス種1/100のレジェンドに本品の
プロトタイプが初回特典として付属したばかりである。

その際要望が多かったのか,レジェンド初回版付属のスタンド
が今回,色を黒に変更して発売されたということで,その良さ
(悪さかも?)加減もわからず購入。今日ジョーシンに行ったら
既に残り2つ・・・2つとも購入しますた。

今更ながらだが,1/100対応なのでやっぱりデカい。ディス
プレイケースに入らんかもなあ。様々な股間サイズ(←なんか
エロい表現やな^_^;)に対応したジョイント部分,言わずもがな
の可動ジョイント,角度調節可能なジョイント基部と,550円も
するだけあって凝った作りになってます。

自分は1/144中心に作ってるので,どちらかというとHGUC
アッシマーのスタンドを個別売りしてくれたほうがうれしいん
やけど,「武器セットの類は売れないから出さない」ともっぱら
の噂の磐梯さんがこのような地味なアイテムを単独商品化
してくれたことに,素直に拍手を送りたいです。

20061130_action_base_black_1

Toy バンダイプラモデル アクションベース

販売元:バンダイ
発売日:2006/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 月刊電撃ホビーマガジン・2007年01月号 | トップページ | 永遠の戦士エルリック (4) ストームブリンガー »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊電撃ホビーマガジン・2007年01月号 | トップページ | 永遠の戦士エルリック (4) ストームブリンガー »