« 週刊少年ジャンプ・2006年第52号 | トップページ | アクションベース ブラック [1] »

2006年11月28日 (火)

月刊電撃ホビーマガジン・2007年01月号

年に1回のA.O.Z関連付録プラモ欲しさに今月だけ買いますた。
しかし表紙になんちゃらハルヒのフィギャーなど載せるな。買うの
ハズいやろうが~。女性は生きた三次元がいいに決まっとる!
・・・まあともかく,内容に触れてみると,

表紙ヘイズル:ベースはアウスラだが背中にはシールドブースタ
×2。なにげに試作メガ粒子砲にTR-6のニックネームが書かれて
たり。果たしてTR-6はどんなMSをベースにしてんだろ・・・

百式:金の色合い,Zフェイス,A.O.Z意匠などかっこいいんやけど
Zコクピットだけは違和感バリバリ・・・

リック・ディアス[シュトゥッツァー]:シュトゥッツァー=ガブリエル・
ゾラ機の意匠ってだけで,今回のはデザインラインがディアスと
まったくマッチしていないぞっ。カコワルス。

TR-5フライルー:ラピッドプロト掲載。いかん,ギャプランには全く
興味なかったのに,A.O.Z関連ってだけで欲しなってきたわ。
しかし2520円は高いな・・・ブースターなしでええのに。

HGスタゲ:HJの作例よりかっこいいんではないでしょうか。
スタゲの作例って,劇中のイメージ再現のために,パール塗装,
溝は輝いているかのような表現,といった方向性で塗装の達人
に依頼すると思ってたんやけど,両誌とも案外オーソドックス・・・

HGケルベロス:ノーマルバクゥ出るの分かってたら,絶対買い
控えしてたのに・・・組立説明書と今月号ホビー誌で初出とは,
磐梯のいけず・・・って作例には全く触れてませんね。犬は
半光沢の質感でHJのほうがかっこいいかなと思いました。

HGUCザクⅠスナイパー:良キットのザクⅠベースだけあって
手堅い仕上がり。口が長いのがちとかっこ悪いかな。まだ
緑ザクⅠすら作ってないので買いませんけど・・・ほっすぃ~

超合金魂:ギャリア,イデオン,両方ともほっすぃ~(こればっか^_^;
スペックのレイズナーもいい感じ。なんかホビー事業部より
ボーイズトイ事業部のほうが,最近いい仕事してるような
希ガス。2チャソとかでも軒並みこういう意見が占めてるのを
見て,ホビー事業部の中の人奮起してくれよ~。

20061128_dengekihobby_200701

|

« 週刊少年ジャンプ・2006年第52号 | トップページ | アクションベース ブラック [1] »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/4536801

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊電撃ホビーマガジン・2007年01月号:

« 週刊少年ジャンプ・2006年第52号 | トップページ | アクションベース ブラック [1] »