« 週刊少年ジャンプ・2006年第44号 | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

2006年10月 3日 (火)

SDガンダムカタログ SDワールド編

昨日購入。まだ全部読んでません。実は今までSDはただの1つも
買ったことがない。興味を持ったのは,数ヶ月前までHJで連載して
いた漫画「武者列伝零」を読んでから。漫画読んでるだけでは分か
らん設定がたくさん設けられているようで,細かいところがよく分か
らんまま,不完全燃焼状態で読んでいたところに今回の別冊発売。
飛びついてしまいました。

カタログによると「零」はSD創世紀の「武者七人衆編」のリメイクとの
こと。狂四郎に一番最初に出てきた武者ガンダムに意匠が似てる
はずやわ。プラモ屋にいくと,やたらたくさんの武者系プラモが置い
てあって「?」連発やったけど,資料価値の高いこの本でぼちぼち
勉強させてもらいます。

そんなこんな武者だけでもものすごいラインナップのBB戦士は
20周年とのことで,ガンプラの歴史の大半を共に歩んでいたことに
なおびっくり。HGUCやMG組むのに疲れたときに手を出してみよう
かな・・・とか考えるとまた積みが増えるヨカーン。

20061003_sdworld

Book SDガンダムカタログ SDワールド編

販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 週刊少年ジャンプ・2006年第44号 | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

初めまして
私は毎週ジャンプを買ってはいませんが、ジャンプ含め少年マンガが好きなななんといぃます。
ココログの検索でたどり着きました。
自己紹介で終わりましたが、また遊びに来ます。

投稿: ななん | 2006年10月 4日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/3680628

この記事へのトラックバック一覧です: SDガンダムカタログ SDワールド編:

« 週刊少年ジャンプ・2006年第44号 | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »