« アイシールド21 (21) | トップページ | HGUC(like) RGM-79Q GM QUEL (2) »

2006年10月 8日 (日)

HGUC(like) RGM-79Q GM QUEL (1)

予告通り,ヘイズルⅡをジム・クゥエルとして組むにあたり,
頭から着手。先週コネコネしておいたエポパテから削り出し。
こんなん初めてやから,なかなかうまくいかんな・・・

2006100801_rgm79q_face ちょっと口元がでかい。あとカメラの下
ライン,クゥエルの微妙なRがでてないし。
クゥエルというよりジェガン,へたすると
パトレイバーやん。相変わらずの不器用さ
に空いた口が塞がらん ( ゚д゚)ポカーン

2006100802_rgm79q_head ヘルメットをかぶせてみた。ひさしのライン
変更にはまだ手をつけてないが,それを
差し引いてもあまりに惨い。どう見ても
伝説巨神です。どうもありがとうございました。
口元もうちょっと小さくするか・・・

2006100803_rgm79q_all 一旦顔は置いといて全体を仮組み。やはり
最近のキットなのでABSパーツが多くて
('A`)マンドクセ。ひじの二重関節はいらん。
元々のHGUC仕様のほうが後ハメ加工しなくて
いいし。でもF91やX-1のように,ポリキャップレス
キットが生まれてきている昨今,ABS多用化が
ますます進むと予想され(゚Д゚)ウボァー。

あくまでヘイズルⅡとして設計されているので,0083版に比べて膝下が
めちゃでかい気もするが,建機版クゥエルということで(・ε・)キニシナイ!!
正直全身のバランスを調整するなんて大技,ヌルな私にはできません
ので,頭部ヘッドだけ作り込んで,なんちゃってクゥエルにしたいと
思います。

|

« アイシールド21 (21) | トップページ | HGUC(like) RGM-79Q GM QUEL (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/3738795

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC(like) RGM-79Q GM QUEL (1):

« アイシールド21 (21) | トップページ | HGUC(like) RGM-79Q GM QUEL (2) »