« リーガ第7節 レアル・マドリー VS バルセロナ | トップページ | いろは劇場 »

2006年10月26日 (木)

HG SEED MVF-M11C MURASAME (3)

日曜日に作業していたんだが,遅ればせながら今日うp
ふくらはぎ部分の赤いパーツの後ハメ加工,アイデアが
浮かんだので早速チャレンジ。

2006102601_hgseed_mvfm11c_leg_1 リアは後ハメ加工不要。,フロントは左右の
出っ張りの長さを半分くらいにするために
切り飛ばす。この赤いパーツは戦闘機形態
になったときに足首方向にスライドするが,
この出っ張りがふくらはぎ内部の溝をレール
にしてスライドするようになっている。

2006102601_hgseed_mvfm11c_leg_2溝側だが本来は閉じており,左右のパーツ
で赤いパーツを挟み込むことで,赤パーツが
外れることなく上下にスライドすることになる。
そこで,外れやすくなるかもしれないが,溝の
上側を開口することで,左右パーツを接着後
に溝に後ハメできるようにした。赤パーツの
出っ張りを小さくしたのは,溝の開口部を極力小さくするため。

こうやって後ハメ加工したんだが,カラーリングをZプラスC1と
同じにしたいなんて考えはじめており,それなら後ハメ加工必要
ないやん・・・

|

« リーガ第7節 レアル・マドリー VS バルセロナ | トップページ | いろは劇場 »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/3966908

この記事へのトラックバック一覧です: HG SEED MVF-M11C MURASAME (3):

« リーガ第7節 レアル・マドリー VS バルセロナ | トップページ | いろは劇場 »