« 魚彩鶴巳 | トップページ | HGUC MS-06 ZAKUⅡ (3) »

2006年9月16日 (土)

RRR 1/48 SPT-LZ-00X LAYZNER (1)

一昨日会社帰りに購入したものをうp。

 かつての名作ロボットアニメの機体をMGサイズで発売していく
新シリーズがスタート。第1弾が「蒼き流星SPTレイズナー」の
主人公機レイズナー。旧キットの出来が酷く,ガレキではリベンジ
を兼ねた様々なアイテムが発売したようだが,20年の時を経て
ようやくインジェクションキットでまともなものが出たことが素直に
うれしい。

 狙いは「MGほど内部フレームにこだわることなく,パーツも
増えすぎないようにして値段を下げ,キャラクター性の再現に重点
をおく」とのことだが,値段はMG中堅クラス並みで少し残念。

 反面,さすがにあの値段だけのことはあり,出来はなかなか。
まず頭の大きさだが,設定画通りじゃないと嫌!な人には
NGなのかもしれないが,自分的には無問題。一方,今風の
B-CRAFTディテール(特にナックルショットの形状)とふとももが
左右ロールできないとこはNGかな。

 早速,ポリキャップのクリアランスに関して2チャソスレでも
問題点が報告されてたりするので,参考にさせてもらいます。
(他にも一緒に買ったアイテムがあるので,それの紹介はまた
後日に。)

2006091601_r3_layzner

|

« 魚彩鶴巳 | トップページ | HGUC MS-06 ZAKUⅡ (3) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/3466080

この記事へのトラックバック一覧です: RRR 1/48 SPT-LZ-00X LAYZNER (1):

« 魚彩鶴巳 | トップページ | HGUC MS-06 ZAKUⅡ (3) »