« 月刊ガンダムエース・2006年8月号 | トップページ | 2006 FIFA WORLD CUP GERMANY (2) »

2006年6月28日 (水)

月刊ホビージャパン・2006年8月号

ファーストをリアルタイムで見ていた世代なので,この雑誌
の別冊"HOW TO BUILD GUNDAM"はまさにバイブルだった。
(ボロボロながら,今でも2冊とも持ってます。)
ストリームベースの作例を見て「すげ~」と感心しきり。真似
しようとしても技術はないし,作例記事に書いてある道具
なんか売ってる店がこんな田舎にはないし,なによりガキ
には金がない。それでもあの頃は今と違ってなんだかんだで
買ったらちゃんと作ってた。

2000年付近で出戻りした頃から再びHJを買うようになったが,
ストレート組みでもそこそこかっこよくなるキットが連発される
ようになるにつれ,作例は教科書的なものにまとまっている
感じがする。そんな中で今月号のEXマゼラアタック特集。
ジオラマやオラ作例が,ガキの頃のわくわくした気持ちを
蘇らせる。中座しているザククロニクル等,ファースト世代の
ハートわしづかみの特集をこれからもおながいします。

20060625_hobbyjapan_200608

|

« 月刊ガンダムエース・2006年8月号 | トップページ | 2006 FIFA WORLD CUP GERMANY (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116762/2421479

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊ホビージャパン・2006年8月号:

« 月刊ガンダムエース・2006年8月号 | トップページ | 2006 FIFA WORLD CUP GERMANY (2) »