■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -

2014年10月28日 (火)

ペズンドワッジ用台座 (7) [unfinished]

おはようございます。

先々週末から来週末まで新しい商談対応やってるんですが、自分が
今までやったことがないスキームでの対応のため、毎日関係者と会議
ばっかやってます。

そのため書き物の進捗があまり芳しくなく、毎日遅くまで作業せざるを
得ない状況で、おまけに管理職業務も入ってくるのでたまらんです(><)。
でも今週はモデスポ皆勤のためにもがんばらねば・・・

さてドワッジの台座ですが・・・自分のセンスのなさにテンションさがり
ますわ・・・(;´Д` )。その理由ですが・・・

続きを読む "ペズンドワッジ用台座 (7) [unfinished]"

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

ペズンドワッジ用台座 (6)

おはようございます。
明日のランニング大会に向け、朝から地元に戻ります。
もっと寝たかった・・・(ρo-;)

さて昨日夜の出来事ですが、GBWCの二次審査の結果が発表されましたね。

SOMAさん、ロクさん、バタやん、ゼッツーさん、プリケツ五号さん、ヨシさん・・・
錚々たる方々が二次審査を通過されました。おめでとうございます♪

それにしても、お知り合いの方々の活躍を拝見すると燃えてきますね♪
・・って、病的承認要求の持ち主くらいかw
まあともかく、もっとかっこいい作品を作れるようにがんばろう!

さて、模活紹介。クソ眠かった木曜日ですが、ケツに火が着いてきてますので、
頑張って台座の続きやりました。では、顛末いきますっ(`・ω・´)つ

続きを読む "ペズンドワッジ用台座 (6)"

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

ペズンドワッジ用台座 (5)

おはようございます。

商談対応が二転三転し、連日帰宅が遅くなってます。
開発の立場で言えば「う~ん・・・」って感じで、モチベーションが
上がらないっす(><)。

さてさて牛歩のドワッジ台座製作、少し前の火曜夜の作業ですが、
やったことはこんだけです(´・ω・`)つ

続きを読む "ペズンドワッジ用台座 (5)"

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

ペズンドワッジ用台座 (4)

おはようございます。

最近は自分の作品作りにかかりっきりで、モデスポに向けてのサークル
作業でほとんど手を動かせていなかったので、僭越ながら作品リスト作り
を引き受けさせて頂きました。

勘定してみると総作品数=49、メンバそれぞれが出展作品をかなり絞った
印象を持っていたのですが、それでも結構な数ですねw
まあ、サークルメンバ10名やから、一人あたり5体も出せばあっという間に
50体は超えるわなw

リストは作品カードの元データとなり、作品カードは大将がデザイン済。
いつもありがとうございますm(_ _)m。
当日の展示が引き立ちますように~(-人-)。

さて、台座製作の続きです。月曜夜にちょこっとやった作業内容です。

続きを読む "ペズンドワッジ用台座 (4)"

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

ペズンドワッジ用台座 (3)

おはようございます。

にわかに仕事が忙しくなりつつありますが、今日の会議で一旦方針が
決まるかな・・・と。
モデスポ迫ってますし、めんどい話になるのだけはマジ勘弁( >< )

さて台座の続きですが・・・予想通り、クソダサいものの爆誕が刻一刻と
近づいている予感がします(;´Д` )。

では、日曜にずいぶんトラブった作業の紹介どぞー (´・ω・`)つ

続きを読む "ペズンドワッジ用台座 (3)"

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

ペズンドワッジ用台座 (2)

おはようございます。

昨日の記事、後から読み返すと相当アレだとようやく気づいた920ですw

サークルメンバからは「遺書かよw」とか、「もう模型やめるんかとオモタわw」
とか、素晴らしい感想を頂きましたw

そんだけ熱量が貯まっていたのが一気に噴き出したということでどうかご勘弁をw

さて、昨日は木曜、「関西仮組の日」でした。
いよいよモデスポまで2週間ちょっとということで、仕事上がってから行って
きました。

続きを読む "ペズンドワッジ用台座 (2)"

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (番外編その2) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。
山口から帰還しました・・・が、仕事中も気が気でない状況でしてw

なにせ、自分が2年以上に渡って目標としてきたところにようやく
辿りつけたので、このチラシの裏に書かせてください。

あ、ほんまウザい承認要求の記事ばかりですみませんm(_ _)m
でも心の底からうれしいのです。それは・・・

ついにモデギャラさん投稿における2つの目標であった、
・投稿後1週間以内で得票100pt over
・週間ランク1位

ペズンドワッジで達成しました!(*´∀`*)

20141015_2339_106pt

20141015_2352_01106pt




















思えば・・・(卒業式風w)

続きを読む "旧キット 1/100 MS-09 ドム (番外編その2) - MS-10 ペズンドワッジ - "

| | コメント (6)

2014年10月15日 (水)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (番外編その1) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

昨日からや山口に来ています。
打ち合わせは順調ではよ帰れたのですが、気が緩みすぎていて
模活スタートダッシュに遅れましたw。

どっちにしてもたいした内容ではないので、今日はまた
いつもの承認要求記事でも書いときますw。

2014101402_mg2

この記事を書いたのは昨日の20:00過ぎなの
ですが、この時点でペズンドワッジが93pt、
今は94ptで2位まできました♪

プロトドムが最初の1週間で89ptだったので、
それを半分以下の期間で越えることができて
めっちゃうれしいです(* ´ ∀ ` *)。

しかもSOMAさんの隣で2位なんて最高♪

SOMAさんの作品が投稿後1週間経過しない
とまず無理やと思いますが、この調子で
悲願の1位が獲得できるといいなぁ~(ヽ´ω`)







そして今日はもうひとつうれしいことがありました♪

続きを読む "旧キット 1/100 MS-09 ドム (番外編その1) - MS-10 ペズンドワッジ - "

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

ペズンドワッジ用台座 (1)

おはようございます。

昨日は終日引きこもって模活しておりました。BGVは台風関連報道w
早々に在来線が全て運休と報道されていた山口に今日から訪問する
のですが、今日も運休なんてことはないやろなぁ・・・
客先に無事到着できるんかいなと、かなり心配です(-_-; )。

さあ、また我慢の時間ですw 来週の日曜まで続きますwww

20141013_2355_0476pt_2

ペズンドワッジ、2日目を迎える前に82ptも
頂きまして4位まできました♪

もうめっちゃうれしいっす!(*´∀`*)。
ずっと目標にしていた、最初の1週目で100pt
だけでなく、1位も狙える距離にきたかなぁと
と思う反面、SOMAさんをはじめとする上位の
方々の作品がすごいので果たして・・・

引き続き応援よろしくお願いしまっすm(_ _)m







さて、タイトル通り、ドワッジの台座の製作を始めました。
またセンスのない、クソダサいデザインの台座が爆誕しそうです(;´Д` )。

続きを読む "ペズンドワッジ用台座 (1)"

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (75) - MS-10 ペズンドワッジ - [Finish]

おはようございます。

昨日夜から写真始めましたが、いろいろ悶絶しまくりで絶叫状態(;´Д` )。
おまけに撮った写真観てるといろいろアラが・・・('A`)。

今さらこんなとこでグチグチ言ってもしゃーない。公開いきまっす(`・ω・´)つ



1100_ms10_00_leftbustup

バストアップ(左から)
■モチーフ -群青の羅刹、再び-
その男は待っていた。かつてテストパイロットと
して乗り込んでいた機体と同じ衣を纏いしその
末裔のコクピットで。
同じ計画から生まれた同胞ともいうべき機体は、
車輪を空間推進装置に換装し、既に出撃している。




「ジオンの再興」・・ただそのためだけに男は立つ。たとえ己に与えられた刃が
旧式の機体だとしても。付けられた袖がその想いに力を与えてくれるのだ。

・・ってな感じで、作りだしたころはep7にギガンが出るなんて思いもよらず、
このカラースキームに決めたのもつい最近ですから、完全に後付け妄想ですw

続きを読む "旧キット 1/100 MS-09 ドム (75) - MS-10 ペズンドワッジ - [Finish]"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■2013-01_旧キット 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ | ■2013-02_HGUCmix RGC-80 ジム・キャノン | ■2013-03_HGUC MSM-04 アッガイ -DAS BLAUE MEER- | ■2013-04_旧キット 1/144 RGM-79 ジム | ■2013-05_HGUC MS-06F-2 ザクII F2 (冬季迷彩) | ■2013-06_HGUC RGM-79N ジム・カスタム | ■2013-07_旧キット 1/144 YMS-09 プロトタイプドム | ■2013-08_HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ | ■2013-09_HGUCmix MS-06JK ザク・ハーフキャノン | ■2013-10_HGAB ダンバイン (for AB祭) | ■2014-01_旧キット 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダム | ■2014-02_HGBF RX-178B ビルドガンダムMk-Ⅱ | ■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー) | ■2014-04_HGUC AMX-003 ガザC [袖付き仕様] | ■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ - | ■2014-06_HG Reconguista in G グリモア | ■2015-01_HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ [F91Ver.] | ■2015xx01_旧キット 1/144 MS-06K ザクキャノン | ■2015xx02_HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] | ■2015xx03_HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] | ■2015xx04_旧キット 1/100 MS-05B ザクⅠ | ■2015xx05_HG Reconguista in G 宇宙用ジャハナム(量産型) | ■2015xx06_HGBF ハイモック | ■2015xx07_HG Reconguista in G エルフ・ブルック(マスク専用機) | アニメ・コミック | ガンダム | ガンプラ | ギター | グルメ・クッキング | ゲーム | サッカー | テレビ | デジタル家電 | ファンタジー | プラモデル | ランニング | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 完成品トイ | 家電 | 小説 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 模型 | 漫画 | 関西仮組/オフ会 | 音楽